「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年01月24日(水)

イジメ問題に思うこと



イジメ問題。

最近のバラエティー番組見てると、学校やったら単なるイジメやなってふと思うときがある。 (▼▼メ) y−゜゜

集団と化すと仲間ハズレが起こる確率が高くなる。
これ集団の法則?
じゃあ群れなきゃいいのにって思うのだが、群れないと心配って心理から 集団に入っちゃう人もいるようや。
ふと、群れない自分がうらやましいと相談してきた人が、群れる心理を語ってたことを思い出した。
ホントは群れたくないんだけどねーって言葉が印象深い。

まあね、自分は転校を何度か繰り返したから、小さいときから人間関係の恐ろしさを肌身で知ってるし。
転校生はいろいろと大変なのだ。(場数踏んでるから、視線もちょいと斜め向いちゃったけど 笑)
そういうのに関わりたくないから、人との距離間は気をつけなきゃって思う。(群れるのはニガテだ)

周りの人を見て、あ〜、この人タコやなーって思うときがある。
人のウワサを楽しむより、もっと目を向けることあるやろ〜って。(この人、他人のこと言えるのかな〜っとか)
でも、そういう人を見て、ふと自分も気づかずにやっちゃってるのかもなーって反省。





2007年01月17日(水)

今頃届く、先輩からの手紙



今頃ですが、先輩から年賀状モドキの手紙が届いた。
「ご無沙汰してます」から始まる文章で。
この時期に届くっということは...、今年出してないのがバレたか〜。
ってのも、去年出した年賀状、あて先不明で戻ってきたのだ。(だから今年は出さなかった)
ま、実家の住所知ってるから、そっちに出してもよかったんやけど。(テキトーな後輩ですみません)
体育会系の先輩後輩の間柄なので、気づいたらすぐ行動ってことで、すぐに返事を出しといた。
そっか引っ越したのか。
ん!川崎市か〜。
近くに行ったときはジャマしに行こ〜っと。(笑)
ま、茶ぐらいしか出てこないだろうけど 笑。(先輩は自分と同じくあまり自炊しない派なので  ( ̄m ̄)爆)
でも、飲みにとか、いろんなとこに連れてってくれるのでそこは気にしない。
気兼ねなく付き合える先輩です。





2007年01月16日(火)

hitomi主演「悪夢探偵」を観た



hitomi主演映画、「悪夢探偵」を観に行った。
出演:松田龍平/hitomi/安藤政信/大杉漣/原田芳雄 /塚本晋也

ホラー系やと、ちょいとビビッてたんやけど、あれぐらいのグロさは、全然平気だということがわかった。(笑)
けど、映像が揺れる演出がかなり多く、車酔いしたように、途中から気分が悪くなった。(頭がグルグル)
終盤、監督の塚本晋也さんが出てくるんだけど、演出揺れ過ぎなんじゃ〜!!!って逆恨みしてたし。(爆)
しかも、久々にパニ症まで出てきそうで、ヤバって焦った。(またしばらく映画館に行けんかとマジ焦ったよ)
短時間で治まったから映画を最後まで観たけど、終わった後 ゲンナリして帰りました。

作品的にはねー、hitomi長編初主演って感じやから観に行ったんやけど、う〜ん...って感じ。
元々興味ない分野の作品だからね-。
続編の話もあるらしーけど...観に行かない。(爆)

「a Manager」のとこに、「悪夢探偵」を観ての詳しい感想を載せたけど...。(辛口の感想かも ( ̄m ̄))
思ったことをそのまま書きました。
自分は、おべんちゃらは言いたくないほうので。





2007年01月15日(月)

脳年齢・脳ストレス計「アタマスキャン」



脳年齢 脳ストレス計 「アタマスキャン」 体験版
ってのを、ブログで知ったのでやってみた。
結果
脳年齢10代前半
ストレス20%

んー、脳年齢10代前半...、ビミョーにうれしくないのはナゼだろう...。  ( ̄m ̄)





2007年01月14日(日)

水槽に竹炭を入れる(水槽日誌)



水槽に、竹炭のシェルターを入れることにした。 (・-・)
どうかなーって思ったんだけど、バンブルビーキャットは気に入ったみたい。
ブラック・ゴーストにも入れてみようかな〜。

あ、バンブルビーキャットの皮膚の色の件。
お店の人は、バンブルビーキャットがブラック・ゴーストが入ってる流木に潜るときに、
皮がむけちゃった可能性があるねーって言ってた。(元々、バンブルビーキャット用の流木やったんやけど)
今は仕切り板で仕切ってるから大丈夫だけど、小さなことにももっと目を光らせんとアカンな〜。





2007年01月13日(土)

「桜塚やっくん」を生で見る



お笑い芸人「桜塚やっくん」を生で見た。
やっくんキレイやねー、ビックリだよ。
んでもって、サービスいいし、ファンになりかけたよ。
やっくんを今までよりもっとチェックしよ〜っと。 _〆(。。)メモメモ





2007年01月12日(金)

台湾ラーメンを食べる



前々から行こうと思ってた台湾ラーメンのお店に行ってきた。
ずっと気になってたのだ。
店に入ってさっそく台湾ラーメンを注文。
そして一口目...で咽てしまった。(爆)
激辛〜!! (><)辛いものはそれなりにイケるほうなのだが
両隣の人も咽てました。(爆)
辛過ぎやって思ったのをお店の人には気づかれないようにして、水飲みまくりで食べました。
でも、食べ終わった後に、”辛かったですか?”って店主に言われてしまった。(気づいてたのね 汗)
”裏メニュー”っちゅうものがあるって教えてくれた。
次はその裏メニューを注文してみようと思う。
台湾ラーメン食べた後、連休中から風邪をひいてたのだが、なんか調子が良くなってきた。
ニンニク&唐辛子がいっぱい入ってたしね。 (・o・)おぉ!
食べてるときは激辛過ぎて、ひゃ〜って感じやったけど、あとでまた食べたいって思う不思議なラーメンでした。





2007年01月09日(火)

バンブルビーとゴースト(水槽日誌)



バンブルビーキャット(おトドとモモコ)、オトシンネグロ(ベルクト)が我が家に来て、来月で1年。

ペットショップの店員さんも、順調そうだねーって言ってた。 (^^)
去年はいろいろと熱帯魚やドジョウを飼って☆になったお魚さんが多かった。
でも、その都度、ナゼ☆になったのかを検討。
☆になった熱帯魚に少しは報いれたかな。
ブルの皮膚の色、最初直系2cmぐらいが肌色に変色していたのだが、今は直系1cm弱まで戻りました。
このままだと、あと2ヶ月ぐらいで元に戻れるかも。(再生能力ってすごい)

ブラック・ゴーストのマリー。
全長12.5cmになりました。
やっぱり成長してるのね。
いつもはおちょぼ口で冷凍アカムシを食べるマリーちゃん。
ある日、大きく口を開けてガブリつく姿を見てしまった。
ちょっと凶暴化したマリーちゃんの姿、見てはいけないもをのを見てしまった心境になったよ。
でも、なんとか今のとこ、この水槽でやってけてます。





2007年01月08日(月)

選挙に行かない国民にも問題?



最近の政治はね〜。
なんかわかんないねー。
どんな日本にしたいのかが。 (・_・ ) ( ・_・)
こうも不安定な世の中になったのも、政治家だけでなく、国民が政治に無関心過ぎた結果だからねー。
タコな国会議員だとわかったら、次の選挙では票を入れなきゃいいのになーって思ったりも。
でも、やっぱり当選しちゃってるんだよねー。
まず、自分たち国民が動かなきゃなー。(選挙の投票率を上げるとか)
じゃなきゃ、もっと自分達の首を絞めることになるんだろうな〜って。
でも、投票時、消去法で選ばざるを得ないことが多いのは...。(無党派やし)





2007年01月07日(日)

三谷幸喜さんの世界



「ラジオの時間」(三谷幸喜監督、脚本)、面白かった〜♪
久々に2度見返した映画でした。
笑えます。
登場人物の少なさで、あの笑い。
舞台人だなーって思わせる脚本
「みんなのいえ」も見たけどよかったね〜。
「笑いの大学」なんか、あの演出ニクイねー。
まるで舞台を見ているかのようで。
「THE 有頂天ホテル」も面白かった。
三谷幸喜さん、やっぱりすごいや。 (≧∇≦)





2007年01月06日(土)

倖田來未さんについて思うこと



倖田來未さん。
デビューしたての頃、たまたま聴いてたラジオでデビュー曲「TAKE BACK」を聴いたのだが。
歌が上手い人やな〜って思った。 (’!’)!
そのときのDJ情報で、米チャートにランクインしたってことと、声が安室奈美恵さん系やな〜って思ったのも
あって記憶に留まってた。
その後、消えたのかなー?って少し気になったのだが、「キューティーハニー」で見事復活。
よかったじゃんって思った。
でも、エロカッコイイ路線になっちゃったのは残念やなー。(歌だけでも勝負出来るヒトやのにねー)
なんか使い捨てされそーなカタチになっちゃってるし。
今の倖田來未さんに興味は注がれないけど、頑張って欲しいとは思う。





2007年01月05日(金)

「悪夢探偵」の文庫を買う



hitomi主演の映画「悪夢探偵」の小説を買ってみた。(著者:塚本晋也、角川文庫) (^-^)
映画のシーンの写真が載ったページがあった。
っと、中を確認したのはそこまで。
公開前に読もうかとも思ったけど、hitomi演じる霧島慶子の設定が小説と映画とでは若干異なることと、
小説と違う〜っていう違和感を持って映画を観たくはないので。
映画を観た後にゆっくりと読もうと思う。





2007年01月04日(木)

謹賀新年! (/^-^)o日日o(^0^|)



明けましておめでとうございます! (/^-^)o日日o(^0^|)
今年もヨロシクお願いします。

”脱○○!”
○○に何かが入る一年にしたいです。

2007年1月13日公開のhitomi長編映画初主演「悪夢探偵」。
予告編を観るだけでも身震いしてる自分です。(笑)