「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年12月29日(土)

よいお年を



今年も訪問者の方々に大変お世話になりました。
よいお年を (^−^)/





2007年12月28日(金)

やはり安藤美姫はすごい(フィギュア)



女子フィギュアスケート 第76回全日本選手権

フリー演技を録画して観た。
最終滑走である安藤美姫選手の演技を観て、拍手が思わず出てしまうぐらい魅了された。 \(>▽<)/
圧巻です。
総合で2位の結果に、思わず えぇ〜!っと言葉が。
世界選手権では、もっと妖艶な安藤美姫の「カルメン」を魅せて欲しい。
やっぱり安藤美姫選手はすごい。
応援したいと思わせる選手だ。





2007年12月27日(水)

脅威ノロウイルス



クリスマスは、イブの日もクリスマスの日も点滴を受けていました...。(大泣)

ノロウイルスにやられました。 (>_<)ノロウイルスと戦う2日間
前日に少しいいことあったので浮かれていたのですが、いいことって易々とはやって来ないんだろうな〜っと、
うなされながら考えてしまいました。
そう言えば、今年は1年を通して微妙に体重が減った。(ここ数年、体重の変動がなかったのに)
服を買うときサイズが変わるので、少し戸惑う今日この頃。
でも、そのうち元に戻るんだろうな〜って思ったりも。(爆)

そういやー、謎の知り合いとのことだけど、雨降って地固まるってことわざに少しだけ納得してしまった。(ほんの少しだけですけどね)
でも、ケータイのデーターが消えたとグチったけど。(爆)





2007年12月20日(木)

薬害C型肝炎訴訟で見える日本



薬害C型肝炎訴訟などで見える日本 。

年金問題にしかり、その他の公人が関係する多くの問題。 (−_−)
国民の税金で雇われているハズの一部の公人の私腹目的、怠慢で、国民の人生が振り回されていることが露呈し始めている昨今。

いつも思うが、この国はどこを向いているのだろうか。
国民が選挙で、この国の未来への舵取りを己でしなければ、この国はホントに いずれ転覆するのかも...。





2007年12月16日(日)

やっぱりケンカみたいなものを...



謎の知り合いと、またケンカみたいなものをしまして...何やってんでしょうねー。(苦笑)

アドレス消すさって勢いで、ケータイのメモリデーターは全部無くなっちゃうし...。(操作ミスった自分が悪いんですけどね)
で、結局 前のままでおさまったよーな...。
ケータイのデーターが消えたのが かなりイタイ。 ヽ(ー_ー )ノ くっ





2007年12月10日(月)

知らんがな〜



謎の知り合いがまた怒っているようで...。

ってか、とある場所で会ったときに、謎の知り合いに自分が気づくのが遅かったという、とってもとっても小さなことで...。
(ってか、知らんがな〜)
薄暗かったから、見えんかったんや。
しばらくはどうもできない状態だろうし、当たり触りなくでいこう。(爆)
ところで、まだ独り身なのだろうか。(自分のことはほっといての発言ですけど 爆)
付き合いたいという候補はいっぱいいてるんだけど、まだ選ばないようで。(密かに、どんな人を選ぶのか楽しみにしてます ( ̄m ̄)爆)





2007年12月09日(日)

年の瀬と忘年会



年の瀬が迫ってきて、忘年会を兼ねた飲み会のお誘いの連絡が来る時期になりました。

プライベートの飲み会によく誘ってくれる人がいるのですが、お願いだから自分向きのメンバーのときに誘っておくれ〜!!!(大泣)
あんまし絡んだことない人が多い飲み会で、自分はどーすればええんや〜! (><)人見知りなの〜!涙
とは言え、とても世渡り上手なこの人は ええ奴です。





2007年12月08日(土)

おでん缶(牛スジ大根入り)食べた



今更ながら、「おでん缶」(牛スジ大根入り)を食べた。

隠れオタクである自分としては、一度は食べなければならぬという使命感を持っていたのだが(笑)、なかなか食べる機会に恵まれず。
おでん缶自販機をやっと見っけて、年越し前になんとか食べたどー!!(笑)
自販機には ラーメン缶も存在した。
オタクでもなんでもない知り合いが、秋葉原を通ったときに食べたらしいが、緬がこんにゃくだからビミョーだったと言うてた。
でも、自分は隠れオタクなので、次はラーメン缶に挑戦せねば...って思ったり。  ( ̄m ̄)爆





2007年12月07日(金)

hitomiベストコンプリートBOX「peace」



hitomiのBEST COMPLETE BOX 「peace」が2007年12月5日に発売された。

ファンクラブに入っているので、hitomiオフィシャルファンクラブで予約した。
hitomiファンクラブ会員特典ということで、特典として、「昨年の“LOVE CONCENT”ツアー時のスタッフパス・レプリカ(ナンバリング入り)」
が同付されていた。
ってことで、スタッフパスを何度も確認してしまった。(!)

シングル全37曲の楽曲を収録したCD3枚とビデオクリップ全33曲、そして2006年のライヴツアーの映像と過去のライヴ映像から
選りすぐりの名場面を収録したDVDの3点がBOXに入っていた。

「君のとなり」を聴いて、やっぱりhitomiの曲はええよな〜っとしみじみ...。 (〃⌒ー⌒〃)∫゛





2007年12月04日(火)

中村中のライブに行った



中村中さんのライブに行って来た。

そう、10月に放送された「SONGS」(NHK)を観て、「友達の詩」と「裸電球」を直に聴きたかったからだ。
チケットを取ったのが、発売されて少し期間が経ってからだったので、2階席で観ることになった。(チケット SOLD OUTのライブ)
少し遠かった。(双眼鏡持って行けばよかった 涙)
そして、周りの平均年齢が異様に高かった。(謎)
中村中さんは舞台もやってるようで、アンコールのとき、グッズの宣伝も兼ねた小芝居をやった。
んでもって、バンドメンバーのギターはるとしさんと、ベースよしやすさんの誕生日イベントも行われた。
名古屋の盛り上がりは微妙だったようだけど(ってか、静かだった 爆)、聴きたかった「友達の詩」と「裸電球」が聴けて満足した。


紅白にも選ばれたようで。
ってか、今年の紅白はZARDの坂井泉水さんの特集もするようで、絶対に録画しよう。 (^^)


2007年12月2日 Zepp Nagoya 「愛されたくて生まれた」

リンゴ売り
汚れた下着
駆け足の生き様
MC
真夜中のシンデレラ
冗談なんかじゃないからネ
鳥の群れ
プラットホーム
友達の詩
MC
ロック・バンド
未練通り
私の中の「いい女」
MC
裸電球
<アンコール>
雨のロマンス
さよなら十代

帰りにセットリストを配ってくれるとは、親切なライブだった。