「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年03月21日(水)

スーツケースに無駄な抵抗やってみた



スーツケースに少し自己流デザインを加えてみる。
どうせ旅先で傷が付くのはわかっているのだが。 ( ̄m ̄)
ちまちま作って完成。
自己満足な出来栄えです。(笑)





2007年03月20日(火)

世界水泳シンクロ2007、ソリスト・原田早穂



「世界水泳メルボルン2007」のシンクロを観てます。

シンクロは日本の演技ぐらいですが、その大会の都度 放送されたときは観てます。
原田早穂選手すごいね〜。
鈴木絵美子選手を抜いて、原田早穂選手がソリストになったのは驚いたけど、ソロでメダル取ったときは、おぉ〜って感じで観てました。
自分は原田派だし。 ( ̄m ̄)
週末には女子のフィギュアも始まる。
テレビ放送がバッティングしているのが...。(録画して両方観ることになりそう)
日本が活躍している競技は、やっぱり観ちゃうよね〜。
頑張れ!ニッポン! \(^O^)/





2007年03月19日(月)

「天国の歌 feat. hitomi」のCDを探す



2007年1月31日発売 コラボシングルCD
「天国の歌 feat. hitomi」
hitomiが参加した佐藤タイジ(THEATRE BROOK/Sun Paulo)によるフィーチャリング・ユニット「Taiji All Stars」

そろそろ買いに行こうとCD店をいくつかまわったけど、見つからない〜!!!(birdのはあったけど)
また探しに行くか〜。 (((・・ )( ・・)))キョロキョロ





2007年03月17日(土)

オトシンネグロの脱走



オトシンネグロの大きいほうのクラカライン(通称ライン)が☆になりました。

水槽から飛び出して床で☆になっていました。 Σ( ̄□ ̄;;;)!!
オトシンネグロの習性から考えて、水槽をつたって外に出ちゃったったのかも。
水槽の水位が高かったのかもしれない。
何で水槽から出ちゃったのかを、水槽を眺めながらいろいろと考えた。
水槽の中でさえも、予測不可能な日々です。





2007年03月06日(火)

大エルミタージュ美術館展に行く



先日、大エルミタージュ美術館展に行って来た。

テレビで宣伝されてる有名どころの画家の絵画だけを期待して行くのは、あまりおススメ出来ないかも。 ( ̄m ̄)一応 出展されては
いたけど...謎
でも、新たな画家との出会いを求めて行くのであれば、それなりに得るものがあるかもしれない。
いろんな画家の作品が出展されているし。
この種の美術展なんて、気に入った絵画に1つでも出会えればラッキーみたいな感じやし。
ちなみに、自分の気に入った絵画は、ベルナルド・ベロッドの「ゼーガッセから見たドレスデンの旧市場」。
キャンバスいっぱいの描かれている人、建物、風景。
ホントこの目で観れてよかった〜って思った、圧巻の作品でした。 (◎o◎)すげー!って言葉しか出なかったよ
新たな好みの絵画に出会えるかも...、そんな美術館展でした。(テレビ局はちと煽りすぎ?)





2007年03月05日(月)

1%の中の指揮者・西本智実



指揮者、西本智実さんを久々にテレビで観た。(テレビ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」)

世界でも女性指揮者は1%未満しかいないという。 (☆o☆)すくなっ!
2004年9月から2年間、ムソルグスキー記念 サンクトペテルブルク国立アカデミックオペラ・バレエ劇場・首席客演指揮者に就任。
雑誌『Newsweek JAPAN』において、世界が尊敬する日本人100人に選ばれる。
2007年度 The World Economic Forum を母体とする「The Forum Young Global Leaders」にも選出。

タクトを持つと、職人に変わります。





2007年03月04日(日)

ネットで同窓生探し〜?



ネットで同窓生を探すことができるってのをテレビや雑誌を見て知ってたのだけど。

同窓会...そんなにやりたいものなのかな〜。
想い出は昔の記憶として取っておけばええやんってつい思ってしまう。
単にめんどくさがりっとも言えるけど。(想い出に希薄すぎか... ( ̄m ̄)爆)
今はそう思うけど、何十年後とか ときが経ったら、想い出の旅に出たくなるのかな〜。(ふむ)





2007年03月03日(土)

皮膚回復!バンブルビー(水槽日誌)



バンブルビーキャットのおトド。
皮膚は回復し、元に戻りました。 (^^)ほっ

バンブルビーキャットのモモコ。
我が家にやって来て1年。
1cmぐらいは大きくなったかな〜って感じ。
でも、やっぱり小さいです。
それでも、愛嬌度は水槽一です。

ブラック・ゴーストのマリーちゃん。
全長14cmまで大きくなりました。(くっ〜)
どこまで大きくなるのでしょうか。(心配)
冷凍アカムシを入れると、ものすごく食いつくので、その姿を見て成長を感じる日々です。
でも、それ以外は仰向けや横向きになって寝てることが多いです。(爆)

オトシンネグロのベルクトとライン。
たま〜に顔を出しますが、ほとんど水槽の見えないところに潜んでいます。
でも元気そうです。

っとまあ、よく寝てて 動かないお魚さんたちなので、どないですか〜?って水槽を覗き込む日々です。





2007年03月02日(金)

やっぱり出したか 続・「クロニクル」



「ファイブスター物語 クロニクル2007」

が、2007年3月上旬に発売されるらしい。
ってかさー、やっぱり出したかって感じですが。 Σ( ̄□ ̄;;;)!!まじぃっすか!
いわゆる「ファイブスター物語」のマニュアル本。
新刊が出るたびに、この種の本をカタチを変えて出してくるのだが...。
新刊部分を付けたしって感じでね。(わかってて、それを買ってしまう自分 爆)
前回の「クロニクル2005」探すのマジで大変だったんだからね!(「クロニクル2007」が出るなら待ってたさ 怒)
っと、グチッてみたけど、やっぱり購入する予定。(爆)
それにしても、この時期に「クロニクル2007」を出すあたり、連載再開はまだ先とみた。
ってか、絶対 新作アニメにどハマりしてるよ作者は。(くっ)
頼むから「ファイブスター物語」の連載を再開してくれ〜!!!(涙)


「ファイブスター物語 クロニクル2007」
ファイブスター物語の基本設定/登場キャラクター解説/ニュータイプ連載扉絵集/ファイブスター物語の
疑問・質問、回答、ヘマ発見集FSSFAQほか。
これまで発表されてきた「ファイブスター物語」登場のキャラクターたちやメカニック、そしてジョーカー星団の
歴史など、「ファイブスター物語」をさらに深く、さらに楽しむために必要な情報を、フルカラー/340ページにも
及ぶボリュームに編集・構築した、まさにFSSファンなら必ず手に入れておきたい1冊です。
・ポイント:最新12巻もフォロー済み
・発売予定日:2007年3月上旬
販売価格 : 2,000 円 (税込)


設定集は もぉいいよ〜。(涙)





2007年03月01日(木)

ちあきなおみ という歌手



先日、何気にぼーっとテレビを見ていたら、「たけしの誰でもピカソ」(テレビ東京)って番組で、
”ちあきなおみ”さんの特集をやってた。
ちあきなおみさんって名前は知ってたぐらい。
でも、すごい歌手だったんだね〜!
観ててビックリしたよ。
歌の世界に吸い込まれる感じ。
こんな歌手観たことないよ。 (◎o◎)