「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年07月29日(日)

8周年!



2007年7月29日で、ホームページ「FONTEIN」開設 8周年 突破!

着地点を模索しながらの運営は相変わらずですが、訪問者の皆様、ありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆





2007年07月14日(土)

癒される 笑顔



癒される 笑顔。

癒される笑顔の人を見ると、その笑顔で、多少のヘコみも解消される。
笑顔って、ホント不思議な力を持ってるよねー。
そういやー、例の 謎だと思ってる人も、一応その一人なんだけど...、ってか、一瞬ですけどね。(普段は、ホント 自分の何が不満な
んだよ〜って問いかけたいぐらい、不機嫌に見えるけど)
まあね、たまの笑顔だから癒されるのかもしれないけど。(ホントか??? 爆)

自分は、ホント 笑顔がニガテな人なので、笑顔がいい人ってうらやましい。
なにせ、あまり笑わない、笑うのがニガテな子供だったんでね。 ( ̄m ̄)爆





2007年07月05日(木)

「しょうがない」という言葉



「しょうがない」という言葉。

自分は、標準語に近い言葉を使うらしーので、関東系のように思われることが多いのだが (まあね、黙ってると人受けしないタイプ
(近寄りがたいオーラが出てる?)らしーので、コミュニケーションの一環として、あえて関西弁も使いますけど  ( ̄m ̄)爆)、
自分も、この「しょうがない発言」で辞任した、元防衛大臣と同じく 「諦め」の意を持っているのだと思っていた。
肯定、否定、諦め etc...っと、いろんな受け取り方がある言葉だったんだね〜。(言葉って奥が深いね〜)


「しょうがない発言」で辞任に追いやられたってよりも、こともあろうに、日本という国家の中枢にいる人が、誤った歴史認識をペラペラと
しゃべったことが、かなり問題かと思ったんやけど...。(その問題に、すぐ対応しなかった日本のトップの歴史認識の甘さも露呈?)
選挙が近くなかったら、どうなっていたのだろうか...?(ってか、選挙に関わらず、常々国民を向いて働けよ〜って思ってしまう)





2007年07月03日(火)

hitomi 舞台女優になる?「天気待ち」



奈良橋陽子 新作舞台 「-Waiting for the Sun- 天気待ち」
hitomiの舞台出演が決定したそうで。 (・O・)

2007年8月28日(火)〜9月2日(日) 東京芸術劇場小ホール1

hitomiの日記とかを読んでると、舞台出演もあるのかもなーって思ってはいたので、さほど驚きはなかったのですが。
ってか、ミュージカル系かなーって思ってたんですけどね。(ミュージシャンだしなーっと)
歌を唄う場面とかもあるのかな〜?(謎)
観てみたいってのもあるので、しばし検討ですね。
劇団たいしゅう小説家の作品はDVD発売もあるので、発売されるようであれば、こちらの検討もしておこ〜っと。





2007年07月02日(月)

ZARD坂井泉水さん、音楽葬



ZARDの坂井泉水さんの、
音楽葬「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」が6月27日に青山葬儀所で開催されました。
約4万人の方が参列されたそうです。(納得)

音楽などの芸術って、その作品を生み出した人が亡くなっても、その作品を好きだった人は、亡くなるまで、その人の心のどこかで
作品や生み出した人がずっと生き続けていくんだよね。
思い出の中に眠るときがあっても、時折顔を出す、そんな感じで。
ZARDの力はすごいよ。 (T T)(涙)