「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年08月21日(火)

あの先輩が結婚した



あの先輩が結婚した。

ひゅ〜ひゅ〜!
以前、日記にも取り上げた、今年 年賀状を出すのを滞ってしまった先輩なのだが。
ここ数年の 知り合いの結婚報告の中で、一番うれしい結婚報告。
なんかねー、先輩の恋愛失敗話を結構知っているだけにねー、ホントうれしいよー! (^O^)
おめでとうございます!!!
さてさて、自分の恋はどこにある〜♪ (笑)





2007年08月13日(月)

生誕100年記念 ダリ展 行って来た



「生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体」  サルバドール・ダリ(1902〜1989)

愛すべき芸術家の一人であるダリの展覧会に行って来た。(ちょいと前ですが)
思春期の頃に観たダリ展に影響を受け、ダリが好きになったのだが。

まさか、 「ヴィーナスの夢」 が 複製の印刷 の展示だったとは...!!!!

「ヴィーナスの夢」が一番観たかったのに。
最高の技術の複製印刷で...っという説明を読んで、 ”だから何? ヽ(ー_ー )ノ ”って問いかけたくなった。(本物は来てたらしいの
だが、自分が行ったときには、広島に戻ってしまった後だったらしい)
ほとんどの人が、「ヴィーナスの夢」の前を素通り。(本来ならメイン作品だったハズやけど)
館内の人曰く、本物は広島の美術館から借りてきての展示なので、広島の美術館に行けば観れますよだそーです。(複雑)

でも、 「帆船の動きをまねる女性たち」 (キャンパスに油彩 1940年作品) という作品に出会えたことは、とても大きな収穫やった。

なんだろう、なんかこの作品はすごく惹かれるモノがあった。
自分的、ダリ作品の新たな発見って感じがしました。

前回観たダリ展は、妻のガラが好きで好きでっていう、ダリの妻ガラへの愛情がすっごく伝わる、ガラを描いた作品が多く展示されて
いたのだが、今回は、ダリの多彩な能力を発揮した、多面的な作品の展示でした。(ガラを描いた作品の展示は少しだけでした)

やっぱり、ダリ作品は印象深く心に残る作品が多く、面白い。





2007年08月12日(日)

グチり過ぎな日々に反省してます



暑いよ〜!
謎の知り合いから来るメールの、絵文字の意味がわかんないよ〜!
ネギ抜きでって言ったハズのラーメンに、ネギがどっさり入ってたよ〜!
気のススまない知り合いと、飲みに行かなきゃ行けなかったよ〜!
花火大会に間に合わなかったよ〜!
etc...

最近、グチってばっか。
家に帰って反省しまくりなんですが...。
はぁ〜、暑いよ〜。 〜〜〜( /TT)/





2007年08月01日(水)

個々の1票が日本を変えるか!?



人気投票か?っと、選挙結果を見て思わず思ってしまうことの多い 参議院選挙 が開票されましたね。

やっぱり最後は人気投票か〜って思ったとこもありましたが、迷走する日本が少し動きそうかも!? C≡(・。・C≡)≡≡≡