「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2007 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2007年09月30日(日)

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 観た



「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 観て来た。

一言、よかったです。
つぎはぎだらけで、不評だった劇場版「機動戦士Zガンダム」とのリメイク版とは全然違って、オリジナルの設定も一部変更して、
新たなエヴァンゲリヲンを世に送り出したって感じ。
名場面は残しつつ、オリジナルよりもっと設定がきめ細かにしてあるし。
UCC缶コーヒーやコンビニなど、スポンサーが目に付いたけど。
ただ、やっぱりオープニングは、「残酷な天使のテーゼ」だよな〜って思ったりも。  ( ̄m ̄)
次回作も観に行く予定です。

グッズは、パンフレットと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の公開を記念した、リッドフィギュア ”綾波レイ”。(劇場限定版)
欲しいグッズは売れ切れてました。 (><)くっ

公開を記念して、本作をご覧のお客様に先着で、オリジナルグッズをプレゼント致します。
<キャンペーン概要>
全国で先着1万名様に
「Newゼーレマークピンバッチ」
「オリジナルポストカード 第一弾、第二弾、第三弾」

ってことで、
ピンバッチプレゼントのときに観に行く予定だったのですが、用事が入ってしまって、朝早くに並ぶだけ並んで、間に合えば観に行ける
時間にチケットを購入して予約したのですが、結局間に合わず、予約のときにもらったピンバッチのみゲットとなりまして...。(泣)
んで、オリジナルポストカード(第一弾 初号機)プレゼントのときに観に行きました。(この日も、朝早くに並びました 爆)
第三弾の綾波レイのポストカードが欲しかったのですが、第一弾のときしか予定が空いて無くって...。

前売り券なんですが、
前売り券 第三弾
貞本義行描き下ろし 「”綾波レイ”イラストチケット」  (特典として貞本義行描き下ろしの「”綾波レイ”マウスパッド」付き)
を狙っていたのですが、即完売だったらしく、
前売り券 第二弾
「エヴァンゲリオン初号機」 3Dカードチケット
にしました。(初号機には興味ないんだけどね...爆)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の公開を記念した、リッドフィギュアの ”綾波レイ 包帯”はいつ発売されるのだろうか。

人類補缶計画(期間限定)再始動!
10年前の劇場版上映記念グッズの、「UCCヱヴァ缶」がデザインそのままで、今劇場版上映記念として復活しました。
もちろん、綾波レイバージョンをゲット!
10年前にも集めたのですが、結局捨ててしまって...。(後悔)
復活してくれてよかった〜。


「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

原作・脚本・総監督:庵野秀明
監督:摩砂雪、鶴巻和哉
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:山下いくと
新作画コンテ:樋口真嗣、京田知己
制作:スタジオカラー
製作年/国: 2007/日本
配給: クロックワークス、カラー
配給協力・宣伝:日活


<ストーリー>
我々は再び、何を作ろうとしているのか?

新たなるEVA伝説、ここに始まる!!
「新世紀エヴァンゲリオン」(庵野秀明:原作・総監督)は未曾有のSFアニメ超大作。
巨大な人型決戦兵器に乗る少年少女と謎の“使徒”の戦いを通じ、人の心、人と人の関係、そして人の成り立ちの根幹にまで
迫りぬいた、人類史上最大スケールの物語である。
初出後12年経った今も、新たなエヴァファンを産みだし続けるこのドラマに、新たな物語が用意された。
その名も「エヴァンゲリヲン新劇場版」全四部作。
画面も物語も完全刷新。デジタル時代にふさわしい最先端映像を得て超絶なスケールアップをはたし、大スクリーンに挑戦する!

リメイクを超えたEVA、圧巻のビジュアル!!
「序」となる「EVA:0.1」のクライマックスは、国家規模のオペレーションを描いた「ヤシマ作戦」。
銀幕を圧倒する物量、使徒対EVAの激戦。投入される先端のデジタル映像技術。圧巻の大規模作戦の画コンテを担当するのは、
映画「ローレライ」「日本沈没」のヒットも記憶に新しい樋口真嗣。
「EVA:1.0」には単なるリメイウを超えた驚愕の展開が待っている。





2007年09月23日(日)

国会休業で総裁選挙って...



日本は平和だね〜。

日本のトップが不在でも、やってけるんだから。(国政としてええんかい?)
何十年も政治家やってて、今さら、その発言かい!?って、メディアを見て驚く一週間。 ( ̄Д ̄) =3 ハァ
2世議員じゃないと、有名代議士の家系じゃないと 総理大臣になれないのかい?
ようは本人の気質じゃないのか〜??(メディアがよく、家系図を引っ張り出して説明してるけど、だから何?って感じ)
こんなに世の中おかしくなって来ているのに、出来レースって...。(呆)
あと数時間で、新たな首相が決まる。
それでも、新たな首相に、日本を、日本国民を良き未来の道へと導いて欲しいと、切に期待しないわけにはいかない。

一番悪いのは、そんな政治家を作り続ける国民なんだけどねー。
とは言え、先日の参議院選挙でもそうだけど、新たな道筋を模索しだした国民が増えてきているのは確かかも。
もう ごまかしの政治では、日本はもたないよ。





2007年09月22日(土)

オタリーマンよしたにさんに会ってきた



「ぼく、オタリーマン。2」の作者、よしたにさんのサイン会があったので行って来た。

こういうサイン会って行ったこと無かったので、整理番号よりかなり早めに到着。
なかなか順番が回ってこないので、サイン会の様子を少し離れた場所から見ていたら、なるほど、これは時間掛かるわなーってな
ぐらいに、よしたにさんのサービス精神はすごかった。(他の人のサイン会も、こんなホンワカした雰囲気なのかな〜??)
そして、貢物を持ってくる人たちも多かった。(驚)
クリスチーネ・ザ・エヒマー源さんこと、中経出版担当の源さんは、「ぼく、オタリーマン。」に描かれている源さんそのものでした。
(可愛い人だけど、強そうなところも ( ̄m ̄)顔も雰囲気も知り合いに似ててビックリ)
サイン後に、よしたにさんに話し掛けられたけど、人見知りな自分は、”はぁ〜”ぐらいしか答えられず...。(ダメダメです 爆)
本人を間じかで見て、よしたにさん、正にオタリーマン!って感じでした。





2007年09月21日(金)

「らきすた」+「ローゼンメイデン」=?



「らき☆すた」!?

「らき☆すた」がアキバ系の間で流行っているらしーってのは薄々知っていたけど、その「らき☆すた」の「ローゼンメイデン」バージョン
(?)たるものを発見してしまった。
「ろぜ☆すた」とか、「らき☆すたメイデン」とか言うらしー。 (・O・)
その完成度からして、最初パロディーだとはわからなかったよ。(「らき☆すた」自体、オープニング以外はちゃんとは見ていないので)
んでもって、「らき☆すた」のオープニング曲。
オタクの心をくすぶられた人も多いのでは。(一部、新垣結衣さんが出演していたグリコポッキーのCMを彷彿とさせるとこもあったけど、
そこはご愛嬌なのかな)
ってか、「らき☆すた」ってなんなんだよ〜!!
でも、オープニング曲は面白い。(笑)





2007年09月16日(日)

国民不在の政治の行方?



ここ数年、日本の政界は乱気流に入ってるようだなって思う。 (-_-)

突然の首相の退任。
驚きと共に、自分達の保身ばかりを気にしてるようにも見える他の議員なども見ると、日本は大丈夫か?って思う。
就任して1年も経たずに退任した首相。
批判すべき点が目立ちすぎたけど、もちろん評価すべき点もあった。
次の首相が決まった時点で、この政党、この首相に日本を任せていいのか。
それを国民に問う 総選挙の必要性を考えてしまう。
日本の政界が、国民不在の政治を行い続けているように見えてしまうのは、自分だけでは無いだろう。





2007年09月15日(土)

溢れ出す活性炭(水槽日誌)



水槽には、バンブルビーキャットのモモコとおトド。
そして、先日入れたオトシンネグロのレムがいます。

この夏までに、いろいろとありまして。 (TOT)
マーブルアベニーパファーのテンちゃん。
ある日、水槽の底に...、☆になりました。
ブラック・ゴーストのマリーちゃん。
水槽のふたを外して、目を放したときに大ジャンプ。
水槽を飛び出したようで、それに気づいて水槽の中に戻したのですが、翌日☆になりました。
オトシンネグロのベルクト。
水槽に漏れた水質を整えるハズの活性炭のせい(?)もあったのか、☆になりました。

水槽の水質を整える活性炭が、水槽の中に漏れてる。
ってことに、最近気づいた。(まだ予測だけど)
なんか、水槽の水がヘンに濁るな〜って思っていたのだが。
アルカリ性に傾くときもあるので、水質をより安定させるために、新しい調整剤も入れることにした。
これでしばらく様子を見ることにします。





2007年09月01日(土)

9月になりましたね



9月になりましたね。
8月は強烈な猛暑。
来年も、猛暑〜!!と叫びまくる夏が来るのだろうか...。

この夏の出来事。
なんだかんだ言って、花火大会には行きました。
皆既月食、見ました。(キレイな月夜やった)
猛暑で、水槽にトラブル発生。
ノーミソが猛暑でやられそーになりました。(クーラーのない場所に出たとたんにやられました 爆)
もちろん、今年も夏バテ。(爆)
etc...

ここのとこ、やっと過ごしやすい気候になって、ホッとしてます。
でも、これから残暑が...。 (><)
この異常気象が当たり前になる日が、そのうち来そーで、10年後、20年後...どうなるんだろう。