「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2008 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2008年03月29日(土)

ほっとレモン 知り合いを見送る



地元に戻る知り合いを見送りに行ったことがありました。
途中 コンビニに寄り、ほっとレモン(飲み物です)と肉まんをおごってもらって。
食べながら駅まで向かいました。
駅のホームでコクられ えっ? って戸惑いながら列車に乗る知り合いを見送って...。

先日、知り合いに ほっとレモンを渡されました。 (・ ・)
ほっとレモンって感じがしたからだそうです。
自分って ほっとレモンな人なのかな。(笑)
お茶ボトル以外に意外と ほっとレモンを渡されることあります。
ほっとレモンを渡されると、たまにその日のことを思い出します。
あいつ 元気にしてるかなー。

この時期になると誰かを見送ってます。
先日、また見送りました。
後で、また食べに行こうってメールが届いてたけど。
それはいつになるのだろうか。
実現するかわからない 見送った後のいつもの約束...。

春ですね。





2008年03月28日(金)

気分を一新 大掃除する



なんか気分を一新しようと、大掃除をした 。ハタキ (( \(^^ )/ )) バタバタ

想い出の品とかもいくつか見っけてしまった...。
懐かしいって思えるモノや、いやーまだしばらくは見たくなかったかなーって思えるモノも。(爆)
無意味なモノ 集めてたなーって反省したりと。
結構処分したりしたので 少しスッキリしました。
こういうとこからも、なにか視野が広がったりしたらいいな。





2008年03月27日(木)

鳥居みゆきにハマっちゃったかも(笑)



テレビで鳥居みゆきさんを観て ハマりました。 (o⌒∇⌒o)笑

にしおかすみこさんとエド・はるみさんにハマったのを知ってる真逆な性格の知り合いに ”鳥居みゆきを観たらハマるよ(笑)”って
言われてて その予感が的中しました。(笑)
でも、理由が 何言ってるかわからない人 好きそうってのは...否定させてもらっていいですか?って感じですけど。
3人とも トークとかで機転がきくから そういうところがいいんです。
そんな 鳥居みゆきさんを何言ってるかわかんないって言ってる真逆な性格の知り合いに...、目が(普通にしてるとき) 鳥居みゆき
さんに似てるとは...さすがに言えませんでしたけど。(怒りそーで 笑)
でも、鳥居みゆきさん 普通にしてるときってキレイだと思う。
真逆な性格の知り合いも 普通にしてると...って たまに言ってますけど。(ホント普通にしてるとねー 笑)





2008年03月15日(土)

hitomi ドラマ 24時間あたためますか



hitomi 出演ドラマが今日放送されます。

日本テレビ系スペシャル・ドラマ 「24時間あたためますか?〜疾風怒涛コンビニ伝〜」
タイトル  第4話 「自殺名所のコンビニ」
放送日  平成20年3月15日(土)
時間  21時00分〜22時53分

2007年初春に「悪夢探偵」で映画初主演したhitomiが、今度はドラマ本格的出演。 (・o・)
全4話の中の最終話 「自殺名所のコンビニ」。
hitomiは、「自殺をするための道具をコンビニに買いに来る女」を演じるそうです。
どんな女を演じたのでしょうね。
気性の激しい女?、はたまた静かな女?、それとも普通の女?...。
この撮影で、女優は難しいっとhitomi自身話しているようで。
でも、精一杯の演技をしたんだなーって、ブログとか読んで伝わります。
だから、絶対観ようと思う。
hitomiが4分の1のエピソードに注ぎ込んだ、コンビニという舞台の一幕を。





2008年03月13日(木)

エド・はるみ と にしおかすみこ



最近、エド・はるみさんが面白い。(笑)

最初観たときはビックリしたけど、あの機転の早い返しのトークとかも 自分の笑いのツボを刺激されて、面白いです。 (^o^)
にしおかすみこさんとエド・はるみさんで揺れ動く自分って...平和です。(笑)





2008年03月11日(火)

高橋尚子 名古屋国際女子マラソン



第29回名古屋国際女子マラソン

観ました、高橋尚子選手を応援しながら。
でも、CM後の9km付近で、高橋尚子選手が先頭集団から取り残されていくという映像を目にして...。
衝撃でした。
何が起こったんだ??? (;° ロ°)
多くの人がそう思ったと思います。
なんかわからんけど、見てて悲しくなるレースでした。
でも、最後まで完走した映像をニュースで見て(放送中での完走は間に合わなかったので)、ホッとした自分がいました。
最後まで走ってる姿を見て、次こそ。
なんかそんなことを託したくなる選手なんです。

自分自身がもっと頑張らなきゃいけないんですけどね...。





2008年03月04日(火)

番組の観覧に行って来た知り合い



真逆な性格の知り合いが、お昼の番組の観覧のため 東京に出向いたようだ。

映ってやる
打倒司会者!

っという内容のメールが昼に届いた。(笑)
ってことで、お昼にケータイで観てみた。
予告通り、その日その観覧者の中のベストフェイスだったのか、よく映ってました。 ( ̄m ̄)ぷっ
顔◎やしねー...しゃべらなければ。(笑)
ただ、その日のコーナーにかなり食いつき過ぎでした。(大爆笑)
”食いつき過ぎー” って返事出しときました。
映える観覧者のこの知り合いは、また次の観覧をたくらんでるようです。(笑)





2008年03月02日(日)

エアポンプを使う(水槽日誌)



水槽の濁りが気になるので、エアポンプを追加した。

水槽が濁るのを防止する錠剤を入れてはいるのですが。
酸素がまだ足りないのか 濁りが気になるので、フィルターとは別にエアポンプを追加することにしました。 (;-_-;)水質管理は難しい
フィルターは使っているので、1日1回短時間 エアポンプを使うようにしてます。
使って数日経ちますが、少しは効果が出てきたようにも。





2008年03月01日(土)

卒業旅行でケンカした知り合い



卒業旅行に行ってる知り合いから愚痴メールが届いた。

どうやら、一緒に旅行してる人とケンカしたようで...。
一緒に旅行してる人はかなり時間にルーズ過ぎる人らしく。
確かに 準備に2時間もかかって、予定のところに遅刻したならね...。 (ーー;)
ってか、まだ旅行2日目の昼にケンカしてどうするんだよー!って思ってしまった。
せっかくの旅行なんだから、旅行を満喫してきなやって感じです。

友達同士の卒業旅行って、ケンカする確率が高いって聞くけど...。