「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2008 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2008年04月29日(火)

音信不通の知り合いからメールが



4月に入ってから互いに連絡取らなくなった性格が真逆の知り合いから、 「また司会者に会いに行きます。いってきます」
っというメールが届いた。

もう連絡取らないだろうって思ったので、アドレスを削除していたので、未登録のメールアドレスのメールがケータイに届いてた。
突然のメールで、メールを見るとき戸惑いました。

連絡取らなくなったのは、自分にも原因があるのですが。 ( ̄-  ̄ )
でも、それはそれなりに理由があるんだけど。
そのメールが送られてきた数日後に知り合いと会ったりして、まあ今はまた知り合いやってます。
これまでも、何度か仲がこじれたりしてるのですが、さすがに今度のは互いにマジでした。(苦笑)

ただ、なんでかわかんないけど、この知り合いとは互いに予期せぬ偶然が起こるので、何だかんだで永く知り合いやってそう。
っと、知り合いは言うけど...ありえなくもない。(苦笑)





2008年04月15日(火)

「無理な恋愛」 この春から観るドラマ



この春観るドラマは、「無理な恋愛」 に決めた。

久々に、1クール通してドラマを観ようかと。
連続するドラマは途中から観ることが多いのですが。(面白いらしーって聞いて観ることが多い)
リアルタイムで連続ドラマを観るのは...いつぶりだろう。
「パパとムスメの7日間」以来か!?(確か...おそらく)
最近は、終わったドラマを後追いしてを観ることはあったけど。
ちなみに「パパとムスメの7日間」は、テレビ付けたら第3話をやってて、そのままなんとなーく最終話まで観続けてたドラマです。

夏川結衣さんが主演だし、ドラマの内容もなんか面白そうだし。
初回放送当日の番組宣伝を観て、これだーって思って観たんだけど、自分的にはアタリかも。 (*^m^*)
そう、癒されたいんです。(笑)





2008年04月14日(月)

「めがね」 という映画を観た



映画「めがね」をDVDで観た。

以前書いた「すいか」というドラマや、映画「かもめ食堂」に類する分野の映画。(キャストも似てるし)
「かもめ食堂」も前に観た。
何気に、小林聡美さんが主演ってことで思わず手に取って観た映画である。
ちょっとまだ自分が共感するには早いかなーって思ってしまったけど、あのゆるい時間はいいですね。 (^o^)

「すいか」、「かもめ食堂」、「めがね」の3つの作品は、ゆるい時間を感じる、まったりとした作品って感じ。
「めがね」は2回観てしまった。
多分、また観ると思う。
あまりにゆるり過ぎて、うたた寝しそうになるけど。(笑)
内容は...観た人によって感じ方が違うかもなー。
あのまったり感がたまんないって思う人もいれば、時間の無駄してんなーって思う人もいるだろうし。
テーマは 「たそがれ」 だそうです。
また、小林聡美 市川実日子 もたいまさこ さんの3人のキャストの作品が生まれることを願う。



「めがね」 〜何が自由か、知っている。〜   2007年秋上映映画

<解説>
海辺の町を訪れた主人公の女性を中心に、そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの穏やかな人間模様をつづった
ヒューマンドラマ。監督の荻上直子を始め、大ヒット作『かもめ食堂』のスタッフが結集。主人公の女性・タエコを『かもめ食堂』にも
出演していた小林聡美が、彼女を見守る謎の女性・サクラをもたいまさこが演じる。海を背景にした心地よい風景、おいしそうな
食べ物の並ぶ食卓が作品を彩る。
<あらすじ>
海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには
不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの
毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが...。
上映時間 106分
<スタッフ>
監督 荻上直子   音楽 金子隆博   脚本 荻上直子
<キャスト>
小林聡美 市川実日子 加瀬亮 光石研 もたいまさこ 他





2008年04月08日(火)

花見三昧 (目的は夜桜) in 京都



京都の平野神社 → 



京都に花見三昧して来ました。

京都に数日間の滞在中、花見三昧でした。
ふと夜桜を見に行きたくなって。
この時期に京都に訪れるのは久々です。

満開の時期だったので、すっごく人が多かった。
こんな京都駅見たことないって思ったぐらい。
どこに行っても人混み。
嵐山の橋を渡るにも、行列で...。
でも、どこの桜もキレイでした。
夜桜目的だったので、清水寺の夜桜には圧巻。(何度か足を運んだことあったのですが)

そうそう、嵐山ではボートにも乗っちゃいました。
いいですねー、面白かったし。
また機会があったらボートに乗ろっと。

銀閣寺...修復中で 網がかかってました。 (ToT)
銀閣寺庭園が好きなので、京都に行ったら必ず足を運んでます。
趣きある庭園...好きです 銀閣寺庭園。


たまに画像も載せてみようかと...