「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2008 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2008年05月27日(火)

ZARD 坂井泉水さん 1周忌



ZARD 坂井泉水さんの1周忌ですね。

もう一年かー。 (−−)
なんかZARDの曲をたくさん聴きまくった一年だった気がする。
「ZARD“What a beautiful memory 2008”」...チケット取れずに行けれなかったけど。

芸術は永遠なり...ホントそうですね。





2008年05月26日(月)

アナウンサー 川田亜子さんの死



フリーアナウンサーの川田亜子さん(享年29)が、練炭自殺で亡くなりました。 (°o°)

あの川田さんのブログを読んで、それでも ”仕事が順調だったのにどうして死ななきゃいけなかったのかわからない”
っというコメントをした人がメディアの中にいましたけど。

そういう人にはわからない、わかりえないことなのでしょうね。
深い闇の中にいる人のことは。

大丈夫って言う人ほど、大丈夫じゃないんです。

もっと川田さんのことをわかってくれる、親身に考えてくれる人が周りにいたら。

ご冥福をお祈りいたします。





2008年05月25日(日)

バレーボール女子 北京五輪 出場



バレーボール日本女子代表がやっと北京オリンピックの出場権を得ましたねー。(パチパチ)

5月17日に開幕した北京五輪世界最終予選兼アジア大陸予選で、北京オリンピックの代表権を得ました。
今回のオリンピック出場も、最終予選まで行っちゃったかーって感じだけど、でも 出場権をもぎ取ったんだから いいんです。
北京オリンピックで、応援したくなる試合をして下さい。 q(^o^)p

この北京五輪世界最終予選兼アジア大陸予選。
応援していた大山加奈選手が腰痛のため、今大会の代表召集から外されたので、テレビ観戦は興味薄だったんですけどね。
初戦、放送時間内に帰宅したので観ちゃいました。
その後、途中からとか録画とかで、結局全試合テレビ観戦しちゃいました。(笑)
北京オリンピックの出場権を取るまでの試合の緊迫感はすごく、やれば出来るんやーって、観ててすがすがしさがあったのですが、
出場権を取った後の試合は...。
北京オリンピックで、いい試合をするなら、こんなところで気を抜いた試合してええんやろうかっていう、なんかフラストレーションが
溜まった試合もあったんやけどね。

多治見麻子選手の代表再召集には驚きとともに、おぉ!戻って来たなーって思いました。

大山加奈選手...腰痛がなかなか治らずコートに戻ってくるのが難しい状態のようですが、北京オリンピックに間に合いそうだったら
再召集があるようですし、戻って来て欲しいです。





2008年05月24日(土)

「バーバー吉野」 を観た



映画「バーバー吉野」をDVDで観た。

もたいまさこさん主演ってことで。
あんなに声を張り出すもたいまさこさんをはじめて観ました。(笑)
言葉少ない中、威圧感さえ感じる役を演じる もたいまさこさんしか知らなかったので。
感想は...、んー 自分好みではなかったかも。(爆)
学園モノはあんまし好きじゃないので、テーマ的にもちと自分好みじゃなかったからってのもあるのかもしれない。 (ーoー;)
でも、言わんとするところは伝わってきました。



「バーバー吉野」

第13回PFFスカラシップ作品
2003年 日本映画

<あらすじ>
小学生の子供たちは、床屋の「バーバー吉野」の前を通るとき、店の前を掃除するおばちゃんに必ず挨拶をする。誰もが顔見知りで、
夕方には町内放送が響き渡る田舎町。だが、男の子たちの頭は前髪を一直線に切りそろえた妙ちくりんな髪型で統一されている。
男の子は「バーバー吉野」でその髪型にするのが昔からの慣わしなのだ。だがある日、東京から茶髪の転校生がやって来たことから、
町全体を揺るがす問題へ発展していく……。
上映時間 96分
<スタッフ>
監督・脚本  荻上直子
<キャスト>
もたいまさこ 米田良 大川翔太 村松諒 宮尾真之介 石田法嗣 岡本奈月 森下能幸 他





2008年05月18日(日)

「お前さんをチェックします」 でチェック



お前さんをチェックします【CHECKER.FROM.TV】

っていうネット占いみたいなのが、知り合いの中で流行ってるのでやってみた。(笑)
結果はねー、んー 自分の場合はすこーしだけ当たってるかなー。
ちなみに、とある知り合いはズバリでした。(爆笑)
あまりに当たり過ぎで、メール来たぐらいだし。(笑)
こういうホームページを楽しんでいる間は...、いいんです 出逢いは突然なんです! (−_−)
っと、言ってみたり。(爆)
恋...落ちてないよなー。
最近、知り合いといい恋をしようっと励ましあってます。(笑)





2008年05月17日(土)

革靴とサンダルを同時に履くリーマン



革靴とサンダルを同時に履いてるサラリーマンを見かけた。

電車に乗っていると、いろんな人を見かける。
先日、右足は革靴、左足はサンダルを履いてる50代のサラリーマンが目の前に座っていた。
何気に電車に乗っていたのだが、ふとそのサラリーマンの足元に目がいった。 (◎o◎;) おっ!
ん...!?
さり気に凝視...、ケガでもしてるのだろうか???
いろんな妄想が頭を駆け巡る。
そんな妄想している間に、とある駅に電車が着き、サラリーマンは軽い足取りで降りていった。
...足は大丈夫だったんだね。
ってことは、本気やったんだろうか...。
5月ですからねー。(苦笑)





2008年05月11日(日)

水槽を片付けました(水槽日誌)



水槽を片付けました...。 (−−)

オトシンネグロのレム、とある日、水槽の中で☆になってました。
水質が原因なのか...、マメにフィルターを換えていたのですが。
バンブルビーキャットのおトド。
少し留守にするので、換えのフィルターなどを買いに行って、帰宅したら☆になってました。
ホントにビックリしました。
留守にする間、どうするかとかいろいろと対策を立てていた矢先の出来事。

いろんな魚を育てて、いろんなことを学びました。
住人のいなくなった水槽は、片付けました。





2008年05月05日(月)

飛んで火にいる夏の虫...



夏の虫だった知り合い。

この知り合いには 恋愛系の話を結構聞かされてて。 
知り合いの昔付き合ってた人のこともそれなりに知ってるし、知り合いがちょっと前まで好きだった人を見に行ったこと(近くに寄ったとき
ついてかされた 笑)もあったりと。 (ー∇ー;)

知り合いから、恋愛のことで どうすればいいっていう電話があった。
知り合いの答えはもう出てるのわかってたけど、それでも自分は引き止めました。
でも、ってか やっぱり自分は知り合いを止めることは出来なかったけど。

お酒でも呑まなきゃ読んでられん。
そんな報告メールが夜中に来た。
しなくていい経験をして、それが勉強になったって...バカ。(そんなのわかってたよ 知り合いも自分も...)

飛んで火にいる夏の虫。
まだ夏は来ないのに。





2008年05月01日(木)

やつれたらしい



最近、やつれたねーってよく言われてます...。

痩せたってより、やつれたらしい。(苦笑)
メタボからは遠ざかってるけど、健康美を目指したい。(最近 筋トレ休んでるんだよねー (-_-)ゞ゛汗)