「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2009 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2009年01月31日(土)

視野は広く...なんですよね



視野がせま過ぎたのか...狭かったんですよね。 

先日の自分は イケてませんでした。

帰宅中 ため息たっくさんつきました。 |;-_-|=3ハァ〜

冷たかったです。

...ごめん。





2009年01月26日(月)

MP3は iriver 使ってます



MP3 (iriver アイリバー 製) の曲の整理をした。

思ったより たくさん曲 入れてました...普段 気分転換程度にしか音楽聴かないのですが...。(なのに 詰め込んでます 笑)

自分の使ってるMP3は iriver のモノ。 (^-^)
って...周りは アップルの iPod や SONYの ウォークマン 派が多くて、iriver を使ってるのは自分ぐらいですけど...。

最初に使ったMP3が iriverのもので、使いやすかったし、iPod や ウォークマンには付いてない機能が気に入ってるので、
2台目も iriver製にしました。
今使ってるのも これまた 使い勝手がいい!...んだけど...知らない人 多いみたいで。(爆)

よく iPod や SONY をススメらてれます...知り合いに。(笑)
MP3が登場したときは、第一人者的な製品だったのに。

更なる製品機能向上を願いつつ、次回の製品も iriver特有の 自分が気に入ってる機能が付いてますよーに...。





2009年01月20日(火)

ニンテンドーDSi 遂にゲットしました



「ニンテンドーDSi」 (任天堂) 遂にゲットしましたー!

そう 以前からそのうち買おうって思っていたのですが、やっと買う気になりました。 ( ̄m ̄)

「遂に DSデビュー!」って知り合いに言うたら、「今は PSPだよ」って言われましたけど...。(タッチペン機能あるから 
いいんです...でも、一瞬ひるんだけど 苦笑)

ってか、タイミングが合わなかったんだよねー。
最初に買おうって思ったときには品切れで、なかなか手に入らなくって そのうち買う気が失せて...。
で、次に買おうって思ったときは、新型のニンテンドーDSi が出るらしいって聞いたので、じゃあ出るまで待とうってことに。
以前 ゲームボーイアドバンスを買ったとき、その数ヵ月後にニンテンドーDS が出るという 悔しさの二の舞はしない...。(苦笑)

カラーはブラックです。(ホントは ホワイトが欲しかったんだけど、やっぱ汚れが目立つからねからね...残念)


「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編 理系編」をやってるけど。

その中に、「細菌撲滅」のゲームが入ってるんですが。
脳を休める為のゲーム...らしい。

「テトリス」を一日中やっちゃう自分なので (ってのもあって 「テトリス」 手元に置くのをやめました 笑)、
もちろんこの「細菌撲滅」も ガッツリ何時間やってしまいました。(汗)

脳が休まるどころか、目も脳も回ってます...グルグル...本末転倒です。(苦笑)

いかに、「細菌撲滅」ゲームをやらずにいられるか...それが問題だ。(笑)





2009年01月19日(月)

佐藤理恵さん 引退 公式発表



女子ソフトボール 佐藤理恵さんの引退が 2009年1月16日に公式に発表されました。(ネットニュースですが)

去年の12月末日を持って、所属会社レオパレス21には出社しないとブログに書かれていましたが。
ネットニュースによると、今年の2月で退社だそうです。

今後は、出身大学の 東京女子体育大学 で指導者としての道を歩まれるそうです。 (^^)

略して、東京女体、または 東女体 ...らしいです。 (「大」は付けないみたいです...マメマメ知識 笑)

オリンピック競技に ソフトボールが復活したとき、そのオリンピックのグラウンドに 指導した選手が立って活躍する。
そんな日を目指して、これから いろんな壁にぶち当たりながら 頑張って行くのでしょうね。





2009年01月13日(火)

森鴎外...リベンジ(?)



森鴎外の本を読もうかと。

...「舞姫」を ずっと前に読むのをリタイアして以来、森鴎外の書籍を手に取ることはしなかったんだけど。

何故リタイアしたかと言うと...、自分が読んだ「舞姫」は、森鴎外の執筆に忠実で、漢字とカタカナで書かれていたので...。
ちと 読みにくくて...で、途中でリタイアしてしまったのだ。 (><)

それ以来、なんか森鴎外の書籍を手に取ることが出来なくって...。(んー 拒否っちゃうんだよねー 汗)

でも、この夏に ふと書店で目にして(夏は 文庫フェアをやってるので、ふだんよりも目に付きやすいってのもあったんだけどね 苦笑)、
で、気になって 購入です。

今回は、「舞姫」みたいな長編モノじゃなく、短編モノだから、少しずつ読んでいこうかと。

このご時世で 森鴎外...ある意味 あってるかも。(苦笑)





2009年01月12日(月)

さぶい...やっぱり冬です(苦笑)



暖冬だと思いきや、週末から 本格的な冬の寒さがやって来た...。 q(><)p

さぶいー!

冬はホント ニガテでございます。

毎年のことながら...。(泣)

真夏のあの暑さが懐かしい...。(苦笑)





2009年01月10日(土)

レオパレス21 成績 2002〜2008



女子ソフトボール 1部リーグ レオパレス21の開幕戦。 (・o・)

2009年4月11日、4月12日  西武ドーム(埼玉)

みたいです。(たぶん...)

ってことで(?)、レオパレス21 ソフトボール部のデータです。



レオパレス21のチーム成績

2002年創部 (大徳からレオパレス21になる)

2008年(平成20年) 1部リーグ 5位 (13勝9敗)    全日本総合選手権  ベスト8 [ 新潟・上越市/糸魚川市 ]  (佐藤理恵 主将)
2007年(平成19年) 1部リーグ 準優勝 (19勝3敗) 全日本総合選手権  準優勝 [ 大分・竹田市/豊後大野市 ]  (佐藤理恵 主将)
2006年(平成18年) 1部リーグ 第3位 (17勝5敗)  全日本総合選手権  第3位 [ 秋田・由利本荘市 ]  (佐藤理恵 主将)
2005年(平成17年) 1部リーグ 第3位 (15勝7敗)  全日本総合選手権  第3位 [ 兵庫・豊岡市 ] (佐藤理恵 主将)
2004年(平成16年) 1部リーグ 準優勝 (17勝5敗)  全日本総合選手権  第3位 [ 広島・呉市 ]
2003年(平成15年) 1部リーグ 第8位 (8勝14敗)   全日本総合選手権  第3位 [ 埼玉・坂戸市 ]
2002年(平成14年) 2部リーグ 優 勝 (15勝1敗)   全日本総合選手権  第3位 [ 鳥取・米子市 ]

正に 決勝リーグ常連チーム!





2009年01月09日(金)

藤本索子 ソフトボール リーグ成績



レオパレス21 プレイングコーチ 藤本索子さんの 2008年までのリーグ成績です。

2008年度 打点リーグ 6位。
チャンスに強い...そんなイメージがあります。
北京オリンピック 決勝戦 あの執念の1点...まさに 藤本索子さんならではの 一打って感じです。 (^^)


藤本索子 Motoko Fujimoto


<背番号>
7(北京オリンピック)   7(レオパレス21)
<ポジション>
内野手/右投左打
<所属>
レオパレス21(東京)
2003年 入社
<生年月日>
1980年12月25日
<出身地>
福岡
<出身校>
三潴高校(福岡)→日本体育大学(東京)
<血液型>
AB型
<身長・体重>
160cm 58Kg
<国際大会出場歴>
'04世界選手権アジア予選
<主な国際大会個人成績>
'04世界選手権アジア予選  打率:0.727(11打数8安打) 本塁打:0 打点:1
<主な国内大会の成績>
高校/'97選抜ベスト8・国体準優勝、'98国体3位
大学/'00インカレ3位
実業団/’07全日本総合選手権準優勝・国体優勝
<日本リーグ個人タイトル>
'03・’04ベストナイン
<日本リーグ個人成績>
‘05日本リーグ成績  打率:0.333 本塁打:0 打点:2
‘06日本リーグ成績  打率:0.322 本塁打:0 打点:5
‘07日本リーグ成績  打率:0.286 本塁打:0 打点:7
‘08日本リーグ成績  打率:    本塁打:  打点:  (未)


<北京オリンピック 打撃成績>

打率0,310 試合数10 打数29 得点2 安打9 二塁打1 三塁打1 本塁打0 打点2
長打率0,414 出塁率0,310 三振7 四球0 故意四球0 犠打2 犠飛0 死球0 盗塁0 盗塁死0

守備位置DP 試合数8 イニング数0 刺殺0 補殺0 失策0 守備率0 併殺0

守備位置2B 試合数2 イニング数14 刺殺2補殺6 失策0 守備率1,000 併殺1





2009年01月08日(木)

佐藤理恵 ソフトボール リーグ成績



2008年12月でソフトボール選手を現役引退した 佐藤理恵さんの 女子一部リーグの成績と、北京オリンピックの成績をまとめてみた。

何気に、身長が伸びたのか、日本ソフトボール協会のデータと、北京オリンピック協会のデータが違うのが...。((・・?) 謎)
アテネオリンピックでは、代走のみの出場だったんだけど、その年 打点王...。
アテネオリンピック...もっと出場機会があったらなーって思ってしまう 成績です。


佐藤理恵 Rie Sato

<背番号>
5(アテネオリンピック)   24(北京オリンピック)   17→10(レオパレス21)
<ポジション>
内野手/右投左打
<所属>
レオパレス21(東京)
2003年 入社(背番号17)
2005年 主将就任(背番号10)
<生年月日>
1980年8月14日
<出身地>
東京都
<出身校>
星野高校(埼玉)→東京女子体育大学(東京)
<血液型>
A型
<身長・体重>
169cm(171cm?) 57Kg
<国際大会出場歴>
'99世界ジュニア選手権優勝、'04オリンピック銅メダル、'07世界選手権アジア予選優勝
<主な国際大会個人成績>
'04オリンピック
打率:0.000 本塁打:0 打点:0(※代走のみ出場)
'07世界選手権アジア予選
打率:0.500(16打数8安打) 本塁打:0 打点:5
<主な国内大会の成績>
中学校/'95全中ベスト8
高校/'97選抜3位・インターハイ優勝、'98インターハイベスト8・国体準優勝
大学/'99・'00・'01・'02インカレ優勝、'99全日本総合選手権準優勝、’07全日本総合選手権準優勝・国体優勝
<日本リーグ個人タイトル>
'04打点王、'06ベストナイン、'07ベストナイン
<日本リーグ個人成績>
'05日本リーグ成績  打率:0.290 本塁打:1 打点:8
'06日本リーグ成績  打率:0.377 本塁打:3 打点:13
'07日本リーグ成績  打率:0.343 本塁打:1 打点:13
'08日本リーグ成績  打率:0,324 本塁打:1 打点:8
<2008年 最終シーズン>
1部リーグ 打撃成績 18位
打数68 安打22 得点14 打点8 犠打1 四球8 死球4 三振1 盗塁4 残塁26 打防0 出塁34
打撃率0,324 二塁打3 三塁打0 本塁打1 塁打28
出塁率0,420 補殺59 刺殺36 失策4 守備率0,960 試合数22


<北京オリンピック 打撃成績>

打率0,310 試合数10 打数29 得点2 安打9 二塁打1 三塁打0 本塁打1 打点5
長打率0,448 出塁率0,355 三振3 四球1 故意四球0 犠打2 犠飛0 死球1 盗塁0 盗塁死0

守備位置1B
試合数10 イニング数70 刺殺78 補殺1 失策0 守備率1,000 併殺6

守備位置3B
試合数1 イニング数2 刺殺0 補殺1 失策0 守備率1,000 併殺0

決勝戦 ウィニングボール ポーン...(笑)





2009年01月07日(水)

ド天然の知り合いと カフェ巡り



師走のとある日に痛めた足...少しは走れるようになりました...。(苦笑)

買い物して重たい荷物を持ってるとき、張り切って歩き過ぎて 足をグキっと痛めたと、知り合いに言うたら、

それは同情できないねー って おもいっきし笑われ。(そこ 笑うとこではないんっすけど...)
そして、信号を何度も走って渡らせようと...だから 走れへんっちゅーねん!

もちろん 自分は走りませんけど。(笑)

そんな知り合いは、かなりの ド天然...。(結構な S と言われる 自分の知り合いをやってるヤツは M なんです 笑)

そんなこんなで行った 知り合いが目をつけてた カフェは 閉まってました...ひゅ〜るる〜。

だから 開店してるか確認ーつったのにー!(でも、ふと見っけたカフェは いいとこでした。 (・o・))

ちょっと変わったカフェ巡り...カフェ好きの知り合いとの 最近のマイブーム。(知り合いに教えてもらうカフェ...ベンキョーになります)





2009年01月05日(月)

新年のご挨拶



明けましておめでとうございます。 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

本年もヨロシクお願いします。


笑ってられる日が多い 充実した日々を過ごす一年にしたい。

そんな感じで 今年一年頑張ります。

「FONTEIN」 ホームページ開設10周年を迎える年。
今までどおり、気ままに...をモットーに...。