「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2009 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2009年10月27日(火)

鳥居みゆき 漫談 南アルプス鳥居



鳥居みゆきさん 最近 「南アルプス鳥居」 というキャラで 漫談を披露しているのですが。 (^^)

鳥居みゆきさんの よく作り込んだネタ が一番出てる笑い。

そこなんですよねー、言葉の遊びの上手さというか、言葉をうまく引っ張ってきてるなーって感じで。

体当たり勝負の笑いや、勢いだけの笑いとかじゃなく、内容がある 高度な笑い...。

こういう笑い 好きなんです。


でも、鳥居みゆきさんが好きだと言うと、周りの反応がイマイチなのですけどね...。

あのちょっと変わった人!?...っとか。 (ひとまず、引かれますね...苦笑)

鳥居みゆきさんは マサコ だけじゃないー!!!

っと、言いたい自分です。 (笑)


お笑い番組、ほとんど観ないのですが。
鳥居みゆきさんのネタは、疲れたときや、気分的に うぁぁぁ〜!ってとき、そんな自分を押さえてくれます。 (笑)





2009年10月22日(木)

観戦 女子ソフトボール 長良川球場



平成21年度 日本女子ソフトボール1部リーグ 第9節   レオパレス21の試合を観に行った。


長良川球場 → 



先週のリベンジ...じゃないんですけど、今週も行っちゃいました ソフトボールの試合。(笑)
もちろん、天候が 曇り...ってことだったので。 (曇りのち雨...第2試合開始後 雨が降ってきました)

長良川球場に着いたのは、試合開始30分前。
場所が空いてたので、今回も ベストポジションをゲット。(笑)

試合前、右上に載せる写真 何にしようかって思ってたら... キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キラキラした川の水面(みなも)に住んでいる妖精...岐阜国体のゆるキャラ(らしー) ミナモ っというキャラが、出没!!!(爆笑)
始球式に登場です。

この日のミナモは、
第42回日本女子ソフトボールリーグ開会式 (in 長良川球場 岐阜メモリアルセンター)
岐阜市スポーツ少年団リーダー研修会 (ダンス・体操出前教室)
秋のバラまつり (in 可児市 花フェスタ記念公園)
っと、イベント掛け持ちで 多忙だったよーです。 (笑)



今回、レオパレス21は後攻なので 一塁側ベンチ。 (ブルーのユニフォーム)

試合開始後、あの強烈なバルーンの音が...今回もいらっしゃいました 山根佐由里さん大ファンのおじさま。
今回も お熱な声援。 (おじさまキラーだとふんでます...山根佐由里さん 笑)

自分が観に行った レオパレス21の試合、3試合とも 山根佐由里さんが先発でした。
ってこともあって、レオパレス21 エース = 山根佐由里...って感じがします 自分には。
(山根佐由里さんが投げることが 当たり前のように...)
2016年のオリンピック競技に、ソフトボールが選ばれなかったのは、出場がありうる選手だっただけに、残念でもあります。

7回裏 リリーフに、エンジェラ・ティンチャー。
はじめて ティンチャーの投球を観ました。
投手若返りを狙った助っ人として、藤原徹監督が声をかけた アメリカ出身の選手のようです...が、試合後半に スタミナが切れる
ことがあるらしく、藤原徹監督は怒ってるっぽかった...っと、今月のソフトボールマガジンに書いてました。(爆)
でも...キレイな選手です!!!(笑)

1回の レオパレス21の大量得点により、これは...主力メンバーの交代が またあるんだろうなーって思ってはいたのですが...。
5回...藤原徹監督の動きがあやしい...って思ってたら...藤本索子さんを呼び、選手交代を告げてました。 (くぅ〜!)
ここでですかー!って感じだったのですが。
藤本索子さんも ティッカムに声をかけられたとき やや浮かない感じっぽかったです。
せっかく 来たのにーって思いは伝わるわけも無く、その後 藤本索子さんは 1塁コーチや 後輩の指導と指示にあたってました。

藤本索子さんの 後輩の指導と言えば、4回裏に 内野ゴロの さばきミスによるエラーをした ショート 蔭山遥香さんに対し、
次の回の攻撃の合間に、ゴロの捕球の 守備確認の相手をしてました。
その他、小西つどいさんの バッティングの指導とかも、試合の合間にしてました。(1塁コーチボックスの中からも 声出してたし)

蔭山遥香さんと言えば...去年までは 投手登録だったのですが、今年からは 内野手として登録。
投手としても 観てみたかったです。
そう言えば、サイン欲しそーにしてた女子高校生達が、ウロウロしてるところを通りかかったけど...無事 サインをもらえたのだろうか。

河野美里さん...密かに レオパレス21のイチローだと思ってます。 (笑)
河野美里さんのサイン 欲しかったのですが...。
サインして欲しいサインボール...部屋に置きっぱで来ちゃったので 断念。 (><)くっ

試合後、岐阜ソフトボール協会賞 (MVP)に、1回表に 満塁ホームランを打った 田中梢子さんが 受賞。 (おめでとうございます)
確かに、あの1打で 試合が決まった感じでした。
ホームラン後、噴水が高く上がり、ホームランという映像が スコアボードに映ったそーです...っと、岐阜教会関係者のおじさま。
が、田中梢子さんは 走るのに一生懸命でしたと一言。
自分も 気づかなかったので、第2試合は、ホームランが何本も出たので、そこで確認しました。
受賞商品は...とてもいいもの...っと、もったいぶってた 岐阜教会関係者のおじさま。
第2試合 決勝点につながるヒットを打った 佐川急便の ステーシー・ポーターが受賞したときには、岐阜特産物っと 言うてました。
ちなみに、ステーシー・ポーター...かわいい愛嬌ある人でした。

シオノギ製薬の選手で、元気で 目立つ声の選手がいまして...誰だろうって思ってたら...ファーストの熊谷陽香さんのようでした。


ネットでは完売だった JAPANグッズ。
球場で販売してましたー!(ってことで、ゲット)

藤本索子さん、日立ソフトウエア 斎藤春香 総監督に サインしてもらいました。
斎藤春香さん...マジ ヤバイ いい人です!!!
そして、やっぱり JAPANのユニフォームはいいねー って言うてました。(2020年があります!)

試合前、サインボールのスタンドへのプレゼントサービスがありました。(ゲットならず 笑)

試合後のサイン会...藤本索子さん、河野美里さん、エンジェラ・ティンチャー の3人が行いました。



第2試合 日立ソフトウエア vs 佐川急便
も観戦しましたが、2回表のときに 雨による中断。(約20分後に試合再開)

屋根があるとことで観戦していたのですが、自分が観戦してた 1塁側のほうは、雨があまりにも降り注ぐので、3塁側のほうに
移動しようとしたら...幅の狭い通り道に 井上絵里奈さんがいまして...ブログ観てます...って 遂に 言っちゃいました。
そして、道を通りづらそうにしていたところ、井上絵里奈さんがレオパレス21の選手に声をかけてくれて、道を開けてもらいました。
ところ...、開けてもらった道を抜けると レオパレス21の選手がたくさんいた...。 (川端康成 「雪国」 風 笑)
そう、第2試合を観戦してた レオパレス21の選手の人が たくさんいまして...少し...結構 ビックリしました。 (心の準備もしてな
い中、かなり焦った〜 爆)

試合中断している間、レオパレス21の選手は球場を後にしてました。 (雨 すごかったですしね)

第2試合...久々に メラニー・ローチの投球が観れました。 (^^)


藤本索子さんは 今回も いい人でした。
今回、一言は しゃべれました。
あと...ありがとうございました って 藤本索子さんに言われました。 (こちらこそ 毎回すみません...ホントに)
そして、落ちついたテンションで いつもホッとしてます。 (汗)


今回思ったのですが、ソフトボール観戦に来る人って、親切な人が多いんですねって、何度も思いました。

いろいろと ありがとうございました。







10月17日  長良川大会 (岐阜市 長良川球場 岐阜メモリアルセンター)

第1試合
レオパレス21 vs シオノギ製薬

レオパレス21    6 0 0 0 1 1 0 8
シオノギ製薬    0 0 0 0 0 0 x 0


8 対 0 (レオパレス21 勝利)


レオパレス21 (先攻)  打順
1番 8河野美里  2番 6蔭山遥香  3番 4藤本索子 (5回表 → 17小西つどい)  4番 2ナタリー・ティッカム  5番 6永吉理恵
6番 3伊藤綾香 (4回裏 → 25林舞乃)  7番 D井上絵里奈 (5回表 → 5谷口敏子) 8番 5田中梢子   9番 7小野奈津子
先発 山根佐由里 ( → 7回 エンジェラ・ティンチャー)
代走 川上恵莉子

シオノギ製薬 (後攻)

1回表 (レオパレス21 攻撃)
1番 河野美里 2塁打、2番 蔭山遥香 送りバント、3番 藤本索子 体勢を崩しながら 3塁頭上を越える 技術的なヒットで 1点先制
4番 ナタリー・ティッカム 四球、5番 永吉理恵 ショートゴロにより藤本索子3塁アウト 1塁はセーフ、6番 伊藤綾香 センター前ヒット
7番 井上絵里奈 四球 押し出しで1点追加、8番 田中梢子 満塁ホームランにより 4点追加、9番 小野奈津子 四球、
打順が一巡して、1番 河野美里 センター前ヒット、2番 蔭山遥香 レフト前ヒット、3番 藤本索子 凡退 (人に話しかけられてて 
いつのまにか アウトになってた)
2回表 (レオパレス21 攻撃)
1塁コーチ 藤本索子
4番 ナタリー・ティッカム、5番 永吉理恵 2者凡打、6番 伊藤綾香 四球、7番 井上絵里奈 凡退
3回表 (レオパレス21 攻撃)
1塁コーチ 井上絵里奈
8番 田中梢子 ショート内野安打、9番 小野奈津子 送りバント、1番 河野美里、2番 蔭山遥香 2者凡退
4回表 (レオパレス21 攻撃)
3番 藤本索子 センター前ヒット、4番 ナタリー・ティッカム 送りバント 、5番 永吉理恵 送りバント、6番 伊藤綾香 凡退
4回裏 (シオノギ製薬 攻撃)
ファースト 守備変更 伊藤綾香 → 林舞乃
ショート 蔭山遥香のエラーがあったものも、ピッチャー 山根佐由里 三振でこの回を締める
5回表 (レオパレス21 攻撃)
一塁コーチ 井上絵里奈
7番 井上絵里奈から代わった 谷口敏子 三振、8番 田中梢子 凡退、9番 小野奈津子 レフト前ヒット、1番 河野美里 センター前
ヒット、2番 蔭山遥香 レフト前タイムリーヒット 1点追加、そのとき 3塁を狙った河野美里とショートが交錯し、河野美里 2塁に戻るも
セーフ、そのときのプレーの微妙な判定に 不服があったシオノギ製薬のショートが 審判に抗議するも、聞き入れてもらえず 
そのまま試合続行、そして...3番 藤本索子 から 小西つどい に代わるも (くぅ〜 ここで 藤本索子 交代ー!)
河野美里の3塁盗塁失敗により アウト
2アウトからの 3連打で 1点...さすが レオパレス21の打撃力
5回裏 (シオノギ製薬 攻撃)
打撃で 藤本索子に代わった 小西つどいが そのまま セカンドへ
6回表 (レオパレス21 攻撃)
1塁コーチ 藤本索子
3番 小西つどい 凡退、4番 ナタリー・ティッカム ファールで粘って レフト前ヒット (途中 いい当たりあり)、ナタリー・ティッカムに
代わり、代走 川上恵莉子、5番 永吉理恵 センター前ヒット、6番 伊藤綾香 2塁打で 1点追加、7番 谷口敏子 凡退、
8番 田中梢子 三振
7回表 (レオパレス21 攻撃)
1塁コーチ 藤本索子 → 井上絵里奈
9番 小野奈津子 凡退、1番 河野美里 いい当たりのセンターライナー アウト、2番 蔭山遥香 センター前ヒット、3番 小西つどい 
の打席で、蔭山遥香 盗塁失敗
7回裏
1安打 無失点の 好投だった山根佐由里 に変わって ピッチャー テンチャー


以上...って感じです...たぶん。
(詳細は、日本ソフトボール協会、レオパレス21、シオノギ製薬の 公式ホームページをご覧下さい...)


第2日目の、日立ソフトウエアとの直接対決で敗北した レオパレス21。
第9節終了時点での 順位は 4位のままだが、最終節まで レオパレス21、日立ソフトウエア、デンソーの3チームが、
決勝リーグ進出を争うことに。

第1日目 第2試合で、佐川急便に逆転負けにより敗北した 日立ソフトウエア。 (逆転後の 7回裏 メラニー・ローチ リリーフ!)
試合後の 選手の表情に、決勝リーグ 崖っぷちへの落胆と気迫が見えた。
最終節 日立ソフトウエアの2連勝はあり得る...かも...ってぐらいに。
レオパレス21、日立ソフトウエア 両チーム、白熱したいい試合で 最終節を終えて欲しいです。





2009年10月21日(水)

南田洋子さん 逝く...



女優の南田洋子(本名・加藤洋子)さんが、2009年10月月21日 くも膜下出血のため都内の病院で死去。(76歳だった)

病気を患ってからの、南田洋子さんを取り上げた ドキュメント番組が、いくつか放送されてたけど...。 (ー”ー)

理不尽を感じながら、観てました。

やっと、そんな世界から 開放されたのですね...。

南田洋子さん...ご冥福をお祈り致します。





2009年10月13日(火)

女子ソフトボール 観戦 (レオパレス)



平成21年度 日本女子ソフトボール1部リーグ 第8節   レオパレス21の試合を観に行った。


刈谷球場 → 



とにかく 暑かった...。
レオパレス21の試合を 1試合観戦しただけで、熱射病になり...その後の用事で まったく戦力にならなかった自分です。(苦笑)
やっぱ、太陽があるときの野外は 無理なのかなー...。


同じ日のイベントの 「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC」 に hitomiが出演したのですが、午後には 用事あったし、次の日も朝から
用事だったので、行くこと、応募することを断念。


試合開始30分前の、刈谷球場に到着。
レオパレス21のバルーンをゲットしたかったのですが、バルーンだけくださいって さすがに言えず...
レオパレス21 オリジナルグッズのタンブラーを購入するときに、バルーンもゲット。(タンブラーは サイン版 にしました)

今回は 後攻ってこともあって レオパレス21は 3塁側でした。
ゆっくり球場入りしたけど、ベストポジションで観戦出来ました。 (^ー^)

レオパレス21のチームは、自由だなーって思った。(なんとなーく 雰囲気が 笑)
藤本索子さんは 試合中 蔭山遥香さんと話すことが多いみたいでした。
そういやー、蔭山遥香さんと言えば、去年の保土ヶ谷最終節の試合を観に行ったとき、近くにいた 蔭山遥香ファンの人が、
蔭山遥香さんのことを熱く語ってました。

もらえたバルーンでの観戦をしようと 空気は入れたのですが、近くにいた おじさま が、ものすっごく気合入れてバルーンを叩くので、
その音が 少しうるさ過ぎて、自分は バルーン叩いての観戦は止めました。

この おじさま、”このバルーン あんまし音がしないなー” っと、十分 音がしまくってる状態でも言ってまして、
なお一層 気合入れてバルーン叩いていました...。(おじさまのバルーン...空気抜きたいって 何度も思ってしまいました 苦笑)
あ、山根佐由里さんの 大ファンみたいでした おじまさま。
そして 3連戦 毎日来るぞーって言うてました。


伊予銀行の投手が 四球の多かったこともあり、得点差がつき、レギュラー組がベンチに下がり、いろんな選手を起用した試合に
なりました。
プレイングコーチである 井上絵里奈さんは 1塁コーチ、藤本索子さんは ベンチから スコアラーのデータに基づき、選手に指示を
出してました。

そして...ブログでの藤本索子さんと ユニフォーム姿の藤本索子さん。
やっぱり受ける印象が違うなーって改めて思いました。(笑)
ブログでの藤本索子さんは、やや哲学的なものを感じるのですが、ユニフォーム姿の藤本索子さんは 体育会系でした。(笑)
そして、いい人でもありました。


山根佐由里さん...6回 無失点の好投。
リアルで観戦してると、おじさまが熱を入れるの わかりますね...確かに かわいいと思う。

河野美里さん...佐藤理恵さんからキャプテンナンバーを引き継いだ選手で、ホームランありの大活躍で、さり気にチェックしてました。
ってか、デットボールに当たったときのしぐさが なんかかわいかった。(痛そうだったのですが 笑)

井上絵里奈さん ブログで 直毛パーマかけたばっかって書いてあったけど、ほんっと サラサラでした。(風にキレイになびいてたし)
試合後 レオパレス21専用のバスにいる 井上絵里奈さんを見っけたけど、結構な人見知りでもある 自分なので、
その距離2メートル...で、声をかけるのを断念しました。(苦笑)

ナタリー・ティッカム...試合の流れも、得点差がついたこともあって、早々とベンチに下がっちゃいました。


藤本索子さん...熱射病で、頭 グルグル、ボーっとしてる最悪な状態で、話しかけなければならないという感じで...。(泣)

試合後、バスの荷物入れのところで座ってる 藤本索子さんを発見。
躊躇しながら、エイッと かなりの勇気で 話しかけました。(汗)

話してて、段々と 頭のグルグル状態がひどくなって、とにかく 今 言えるだけ言っとけーって感じで、いろいろ言うてみました。
愛想悪いと言われ慣れてる 自分ですが、慣れないことをしたので 爆死しました ハイ...。(苦笑)

まず 自分用に、サインボールに 藤本索子さんの好きな言葉を書いてもらって、写真を撮ってもらったのですが。
(藤本索子さんの 今の 座右の銘でもある、論語の中の 言葉が書かれていました)

その際、藤本索子さんのお弁当と、お茶を持ってと言われ、持ってる間にサインを書いてもらいました。
写真を、藤本索子さんが声をかけたレオパレス21の選手に 撮ってもらうことに。(すみません ホント 記憶が定かでなくなってきたので
どの選手だったのか 思い出せず...その節は ありがとうございました)

知り合いへのサインボールは、12日も試合観戦出来たら、そのときに また貰いに行こうと (しゃべる口実出来たし 笑)っと、
考えておりまして。
でも、一応 持って行こうと 持って行った 2個目のソフトボール。
藤本索子さんと会話してて、段々と薄れる記憶の中、もしかしたら 今日 サインボール貰っておかないと 次は期待出来ないかもって
思いまして、要領悪く、自分用のサイン、写真を撮ってもらった後に、またもや 知り合いに頼まれたものもあるので、これにもサイン
お願いしますって、頼んでしまいました。(はぁ〜)
そのときの 藤本索子さん 驚きって言うか、要領の悪さっていうか、2個もサインするのかーっと言う目で自分を見てました。
(ですよねー...すみません)

ちなみに、知り合いへのサインボール...1年前から 知り合いが欲しそうにしてたので、今度 会う機会があったときにでも渡そうかと。
かなり 大事に飾るハズです。(笑)


第2試合の 豊田自動織機 VS 佐川急便 の試合も、用事まで時間があったので、観戦しようかと思ったのですが...。
一度 球場まで戻ろうとしたけど、ヤバッ 無理だと思ったので 残念ながら断念。

豊田自動織機って、刈谷球場の地元なのもあってか、レオパレス21の試合 後半から、観客の方がじわじわと増えていきました。

行きは、駅からタクシーを使って球場に行ったので、帰り道がわからず、タクシーの番号 メモっとけばよかったーって 後悔の嵐の中、
フラフラながら 駅に戻ることに。
そして...とあるものを紛失していることに気づき...。(大泣)


12日...体力回復してもなかったので、観戦は見送りました。



試合観戦後の用事も、次の日の用事も、自分の脳ミソは あまり戦力にならなかったのですが。

まさか ソフトボール観戦に密かに行ってて、そのことが原因です なんて...。

口が裂けても 言えない 自分でした。(苦笑)







10月10日  刈谷大会 (愛知県刈谷市 刈谷球場)

第1試合
レオパレス21 vs 伊予銀行

伊予銀行     0 0 0 0 0 0 0 0
レオパレス21  1 6 2 2 0 0 x 11


11 対 0 (レオパレス21 勝利)


レオパレス21 (後攻)  打順
1番 8河野美里  2番 4藤本索子  3番 6永吉理恵  4番 2ナタリー・ティッカム  5番 3伊藤綾香  6番 6蔭山遥香
7番 D井上絵里奈  8番 5田中梢子   9番 7小野奈津子
先発 山根佐由里 ( → 7回 松村綾菜)


伊予銀行 (先攻)

1回裏 (レオパレス21 攻撃)
1番 河野美里 2塁打、2番 藤本索子 四球、3番 永吉理恵 犠打、4番 ナタリー・ティッカム 、5番 伊藤綾香の連続四球により、
押し出し 1点先取 (押し出しだったので あっけなく1点入ったなーって感じ)
6番 蔭山遥香 ファーストゴロで 藤本索子 ホームアウト (無表情でベンチへ)、7番 井上絵里奈 見逃し三振 (井上絵里奈さんの
打席は この打席のみ 1塁コーチに専念)
2回裏 (レオパレス21 攻撃)
8番 田中梢子 塁に出て、9番 小野奈津子、1番 河野美里の 連続送りバントがセーフ(足はやっ!)、2番 藤本索子 2塁打により 
2点追加
3番 永吉理恵 センター前ヒットにより 1点追加、 6番 蔭山遥香 ヒット、7番 井上絵里奈から代わった 小西つどい 2塁打で 
2点追加
3回裏 (レオパレス21 攻撃)
1番 河野美里  デットボール(少し 痛そうだった) 盗塁、2番 藤本索子 2塁打 1点追加(藤本索子さん 大活躍です)、
3番 永吉理恵、5番 伊藤綾香、6番 蔭山遥香 四球により 藤本索子 ホームイン 1点追加
4回裏 (レオパレス21 攻撃)
9番 小野奈津子から代わった 辻井晴名 バントヒット、1番 河野美里 ホームラン 2点追加、2番 藤本索子 センターフライ
この回で、河野美里、ナタリー・ティッカム(もしかしたら3回で伊藤綾香さんに変更になったかも)、小野奈津子 ベンチに下がり、
藤本索子 DPへ
5回裏 (レオパレス21 攻撃)
3者凡退
6回裏 (レオパレス21 攻撃)
8番 田中梢子 センター前ヒット、続いて2者凡退後、2番 藤本索子から代わった 山下美奈子 ショートフライで凡退
7回表 (伊予銀行 攻撃)
好投した 山根佐由里 に代わって 松村綾菜


レオパレス21 女子ソフトボールチーム オリジナルグッズ

シートクッション
エアグローブ
タンブラー



たぶん こんな感じだったと思いますが、ところどころであやしいとこあり。
後日 訂正あり...かもです。(詳しくは レオパレス21、伊予銀行のページを参照下さい...です)


刈谷大会 3連勝により、レオパレス21は 単独4位に浮上。
刈谷大会 第3日目の レオパレス21 VS 豊田自動織機 の試合は、逆転勝ちという 接戦好ゲームだったそうです。
観戦したかった。





2009年10月05日(月)

秋ですねー



秋風...は、心地よさがあるのですが、秋風邪は...自己管理の無さからですね...。

そう、今年も引いちゃいました 秋風邪。(気をつけていたんですけどね...ちぃーっとした油断が...苦笑)

そして、問題も。
世の中は、新型インフルエンザに敏感。
そう、ただ今 新型インフルエンザ 流行の 第2波 到来中なのです。

5月の第1派流行のときと同様、風邪の症状をあまり表に出さないように...っとしています。(ふぅ〜)

そして思う、次の新しい型のインフルエンザが流行したら、次はなんて名前が付くのだろう...。 (._.?) ふむ?





2009年10月04日(日)

テニス 杉山愛選手 引退



テニス選手の 杉山愛さんが引退しましたね。

ネスレ・ミロ(Nestle Milo) のCMのときから、杉山愛さんのことは知ってました。

4大大会中 3大会優勝の ダブルスの女王
4大大会シングルス連続出場記録 「62」

ミロのCMのときは、未来ある選手って感じだったのですが、テッペン取っちゃいましたよね。 (^O^)
ニュースで杉山愛さんの活躍を観るたびに、すっごいなーって感じで。

2009年10月3日の、東レパンパシフィックテニス大会のダブルス 準優勝 で、現役生活に終止符を...。

最後まで、テッペンを見続けていた 杉山愛さん。
お疲れ様でした。