「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2009 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2009年02月26日(木)

「ラスト・フレンズ」 マグの割り方?



ドラマ 「ラスト・フレンズ」   2008年4月〜6月 全11話 + スペシャルアンコール 特別編 (フジテレビ系)

少し前にハマっておりました。 ( ̄m ̄)爆

「ラストフレンズ×OKAERI  トールマグカップ」 も ちゃっかりゲットしちゃったりして...。(苦笑)

「ラスト・フレンズ」 ノベライズ本 (脚本・浅野妙子/ノベライズ・百瀬しのぶ) もゲット。

放送されてたときは、まわりが結構ハマってたんですが。
ススメられたときには、7話まで進んでて...。

で、観たのは 最終回...いろんな意味で終わってます。(笑)
なんのこっちゃで、???で なんでこれでハマるのだろうか...ってそのときは思ったのですが。

少し前に 偶然 2話を観たら、ハマっちゃいました。(笑)
でも...中盤までは面白かったんだけどねー。
後半は...腑に落ちないっていうか。
特に 最終回は 今までのストーリー流れを 強引にストップさせたっていうか、もったいなかったです。
最終回だけ観て、なんのこっちゃって思ったの 今となったらわかるかなー あの最終回じゃ...。

最終回観て、ノベライズも読もうって思ったけど、もう少し経ってから読むことにします...あの最終回は...残念。

でも、久々にいいドラマだった。

何気に 瑛太さん 要チェックです。
上野樹里さん...前々からチェック済みです。(笑)


そうそう、「ラスト・フレンズ」を検索にかけると、 「ラストフレンズ マグカップ 割り方」 ってカテゴリーが出てくる...。

マグカップ...割るのかい!?

って...「ラスト・フレンズ」のオフィシャルホームページの スペシャルのページに、マグカップがあって、
そのマグカップを割ると 「もうひうとつの ラスト・フレンズ」っという、「ラスト・フレンズの裏サイト」に行けるらしい。
なるほど...。(ってか 自分も 「ラスト・フレンズの裏サイト」 行っちゃいました (笑)





2009年02月24日(火)

川村カオリが川村かおりだった頃...



川村カオリさんのアメンバーになりました〜♪ (^0^)

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…」。 (by アメーバーブログ)

川村カオリさんが川村かおりさんだった頃、知り合いにススメられて 一時期 結構聴いてました。
自分が聴き始めた頃 川村カオリさん 一時期引退しちゃったんですけどね...。(商業主義の芸能界に肌が合わなかったようで)

川村カオリさん = 「ZOO」 (デビュー曲) って感じですが。

自分的には、「キースの胸で眠りたい」 って曲が 一番のお気に入りです。


芸能界復帰後は、ロックバンドを結成したりと、ちと自分の趣向とは違う感じの音楽の世界だったので。
川村カオリさんの音楽とは距離が...。
でも、川村カオリさんのことは さり気にチェックし続けてたりと。

川村カオリさん めったにテレビには出ないんですけど。
13年前?ぐらいに、 「日本テレビの 27時間テレビ」 に出たのを最後に、川村カオリさんが歌を唄う姿をテレビで観たのは
先日放送された 「キミハ・ブレイク」(TBS系) が久々...。(番組では 川村カオリさんを取り上げるそうです たまに)
あ ドラマや映画にも出てますね。(女優さんもしてます)


再発した乳ガンからの転移...ガン摘出手術が出来ないところに転移したことにより、今の医学の力では 抗がん剤治療のみ。
それでも 相変わらず 川村カオリの世界を持ち続けてます。
また アコースティックギターと共に 歌を唄い...。

27時間テレビで観た アコースティックギターに乗せて唄う 川村カオリさんの姿...なんとも言えません。


2009年3月18日 12年ぶりに シングル 「バタフライ」 を発売されるそうです。





2009年02月20日(金)

北京五輪 ソフトボールDVD ゲット!



北京オリンピック女子ソフトボール DVD 「栄光への道 ソフトボール日本代表」 ゲットです〜♪ (^O^)

いやー 待たせたなー DVD...って。(笑)

ようやく行って来ました。
ジャケット写真は、もちろん 金メダルが決まったとき 選手がマウンドに集まったそのときの写真です。
ウイニングボールをポーンっと空高く投げて、マウンドに集まるのに出遅れた佐藤理恵さんも写ってます。(笑)

封はまだ切ってません。
ふとしたときに 封を開けようかと...。





2009年02月08日(日)

hitomi アルバム発売...?



hitomiのアルバム...「BIRTH」 2009年2月28日発売予定って ネットショップ Amazon には出てますけど...。

2009年1月28日発売予定のシングルを、某CDショップに発売日に買いに行ったら...。

「発売中止」になってます。

って 定員さんに言われちゃいました。 ( ̄[] ̄;)!えぇ〜!
っと同時に、アルバム発売も「発売中止」みたいです...っとも。(驚)

でも、Amazonには アルバム発売予定って書かれており、予約注文も受けてるみたいだけど。

何故か、hitomiオフィシャルHPには 発売日の明記はされておらず...。(hitomiのブログには製作の過程が書かれていたが...謎)

そんな状態なので、オフィシャル発表までは「FONTEIN」のhitomiのページには これ以上のことは書かない。
ってことで、ここのページに書いてみた。





2009年02月05日(木)

来週ぐらいには...ソフトボールDVD



北京オリンピック女子ソフトボール DVD 「栄光への道 ソフトボール日本代表」

予約してたけど まだ取りに行けてない...。 (>O<)
距離的に ちと行こうかってところにあるショップで予約したので。(気に入ってるショップなんです)

取り置き期間中の来週ぐらいには行けるかな。





2009年02月04日(水)

ニンテンドーDSi 段位挑戦...笑



「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編 理系編」...「細菌撲滅」から「段位挑戦」へ...(笑)

「ニンテンドーDSi」 以前よりもハマり度が軽減された今日この頃。

「細菌撲滅」に没頭することもなく...。(笑)

あ、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編 理系編」、
脳年齢が20歳になってるので、「段位挑戦」のステージに入れまして、その「段位挑戦」を楽しんだりしてます。 (^o^)

ってか、このご時勢の中、任天堂は好調らしい。
ふむ...ま 自分が買っちゃうぐらいですからね。(笑)
タッチペン...開発者 すご過ぎです ホントに。