「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2009 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2009年07月30日(木)

hitomiと街ですれ違い 公開録音行く



街で hitomiとすれ違った。


公開イベント hitomiトークショー 抽選券 → 



映画 「「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 を観に行こうと、街を歩いていたら。

hitomi...大きなサングラスしてましたが、hitomiだー!ってすぐにわかる感じだったので、気づいてしまいました。

あれ? なしてこんなところに? 今日 収録?って感じで、 hitomiのケータイサイトをチェック...。
(前日、hitomiの PC オフィシャルのホームページはチェックしてなかったし)

これから、名古屋で公開イベントって書いてあった。(7月29日)
ってことで、完全オタクモードだったのですが、映画はまた今度にして、公開イベントに行くことに。(笑)


イベント 「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント hitomiスペシャルトークショー」 (in SUNSHINE SAKAE)

ZIP-FM 「BEATNIK JUNCTION」 公開生出演 (in STUDIO LACHIC)
の 2ヶ所、はしごしてみました。(苦笑)


「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント」トークショー、場所は いいとこゲットしました。(笑)
でも、まさかの テレビカメラが来ちゃってたので、なるべく 映らないよーに 近くの人の影に隠れたりと、そんなポジション取りを...。
映ってもいいんですけど...、知り合いにバレたら めんどくさいことになるので 一応。

収録時間は、約30分間。
司会は、東海テレビ 藤本昌子アナウンサー。

hitomiの衣装は、街で偶然すれ違ったときと同じ衣装。(もちろん、サングラスは無かったし、街では帽子はかぶってませんでしたが)

トークの内容は、
出産、子育て。(朝ご飯は、2杯〜3杯は食べるとのこと 驚)
「LOVE LIFE 2」アルバム、写真集のこと。(事前に、アナウンサーの人が この写真集のことも聞いちゃいますって言うてました)
名古屋のこと。
イベントのこと...etc。

イベント後半では。
ライブ会場でもやるように、観覧者をあおるhitomi。(「美浜海遊祭に来るかー!」っと)
自分も おぉーっと言うたので、8月9日...なるべく予定を入れないようにしよう。(あと、天候次第ですけど...すみません)

「サラリーマンが どうのこうの...」っとも、hitomiはあおってましたが、なんて言ったのかわからず、自分は反応出来なかった。
でも、他の観覧者の人は おぉーって言うてました。 (・・∂) なんて言うてたんだろう?

イベント終了後、hitomiに手を振ってた観覧者の方に手を振り替えして、hitomiは次のイベント会場へ移動。(自分は、手を振るという
ことは出来ない人なので...苦笑)


「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント」 では、公開録音後に hitomiがサインした アルバム「LOVE LIFE 2」のポスターが当たる
抽選会があったのですが、見事 ハズレました。(ま、クジ運ないですからね 自分 笑)

でも...抽選番号が大きい人が 結構 呼ばれてました...。(会場内に入った順に 番号が渡されました)
何故だー!っと思いつつ...司会者のアナウンサーの人の、ガチ抽選だったので 仕方ないです。(hitomiにすれ違うということで、
この日の運は十分使い果たしたしね 笑)


ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」 でも、いいところの場所をゲットしました。

収録時間は 約10分間。
アルバム「LOVE LIFE 2」の話と、「「a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー」の話をしてました。
あと、朝ご飯をめっちゃ食べるという話も。

その後、番組ホームページに載せる 写真撮ってhitomiは帰りました。
そのとき、観覧者の人たちも一緒にっと、hitomiが誘って、自分も一歩前に行ってみました...が。
番組ホームページをチェックしてみたところ、映ってなかったです。(笑)

収録後、観覧者の人が ドドーっとどっかに向かって行ってしまったのですが...、もしやの 出待ちをしに行ったのでしょうか。
一気に 人がいなくなりました。



いくつかの偶然が重なって参戦した、2ヶ所のイベント...。

hitomiに 偶然 すれ違わなければ、何も知らずに一日が過ぎていたと思う。

こういうこともあるんですね。
この街 それなりに結構広いよ...。





2009年07月28日(火)

川村カオリさん 永眠



川村カオリ(本名 川村かおり)さんが、亡くなりました。(享年38歳)

左乳がんの再発の為治療しておりました川村カオリさんが、平成21年7月28日午前11時01分、都内病院にて永眠されたとのこと。

7月1日 最後のブログに、新たなガンの転移があったと書かれており、その後 寝たきりの状態が続いていことは知ってましたが。

...早いよ。

こっちでもライブやりたいって言うてたから、すっごく待ってたのに。 (_ _。)・・・シュン

結局、一度も ナマで川村カオリさんの歌声 聴けなかった。

ご冥福をお祈りします。



川村カオリ (本名 川村かおり)

1971年1月23日 ロシア モスクワ 出生
1988年 「ZOO」でデビュー
1993年 活動休止し、ニューヨーク等で生活
1995年6月 音楽活動を再開
1998年 クラブ向きの音楽制作を目的としたソロプロジェクト「SORROW」を開始し、クラブイベントでのDJとしても活動を始める
      「川村かおり」から現在の「川村カオリ」に改名
1999年2月 「SOBUT」のギタリスト MOTOAKIと結婚
2000年12月 長女を出産
2004年 乳癌が発覚、左乳房の切除手術と抗がん剤治療を経て
2005年 芸能活動を再開
2007年2月 「SORROW」の活動休止を発表
2007年6月 3年半の別居の末MOTOAKIと離婚
2008年10月1日 ブログでがんの再発を発表(リンパ節・骨・肺の3ヶ所に転移)
2009年1月23日 11年ぶりの誕生日ライブを東京・原宿アストロホールで行う
2009年7月28日 午前11時01分、乳ガンのため都内病院にて死去(享年38)





2009年07月27日(月)

「FONTEIN」 開設 10周年!



「FONTEIN」 開設 10周年!!!


お台場で ガンダム 見てきた → 



2009年7月27日で、「FONTEIN」 ホームページ開設 10年目に突入しました。

いやー、毎年 開設何年目って日記を書いてますが。

ついに、10年目突入。

訪問者の方々、ホントにありがとうございます。 ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

気ままな更新の、管理人Miniyonでございますが。

今後とも ヨロシクお願いします。


ここのとこ、いろいろとあったりで、でも充実...ってか、学ぶこと 考えることが多かった日々。

そして、その間 お台場の ガンダムプロジェクトの一環でもある 18m 1/1 ガンダム を、東京お台場 潮風公園に見に行きました。

後日、詳しく日記に...たぶん。





2009年07月07日(火)

虹を撮る



フラ〜っと よった場所で 虹を見た。


とある場所に現れた 虹 → 



消えかかってた虹だけど。

空が 曇ってたけど。

そんな虹でも、自分の中では キレイだったので、撮ってみた。 


先日、人に対して、物事に対して、冷め過ぎてることを、知り合いに指摘され、その知り合いを 少なからず また傷つけたと思う。

...でも、こういう自然を見て、キレイという感情はあるよーです...たぶん。

人を好きになることって 自分には難しい感情...。

でも、恋はしたい...たぶん。