「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2009 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2009年09月24日(木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観る



映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」  観に行って来ました。

8月のとある日に。

劇場内を リザーブ目的...は、甘く...ナゼ こんな席で観なきゃいけないんだーって席を選んでしまい...。

感想は...、どうして この場面でこのBGM流すかなーって思った場面が 幾つかあったりしましたが、テレビ版とは違う方向に
ストーリーが進んでおり、別路線を走る 映画版も 面白いっと思った。

でも...やっぱり 綾波レイは 巨大化 するんですね。(苦笑)

ちなみに、今回 新キャラクター 真希波・マリ・イラストリアス...んー 好みではなかったかも。(思ったよりも 出番少なかったからか)

惣流・アスカ・ラングレー(アニメ版)、改め 式波・アスカ・ラングレー(劇場版)。
キャラ設定が 少し変わったのかな?
しかも EVA 3号機 の実験パイロットになるあたりも...。
次回は 眼帯付きで登場みたいです。(最後 痛々しい感じやったし)
ってか 綾波レイも 少しキャラ設定が変わったような...。

アニメ版と劇場版は、別物...だけど、やっぱ比べてしまいます。 (^^;

アニメ版放映から 約10年後...次回のラスト 第3作目...これで 「エヴァンゲリヲン」というものに、
本当の意味でも終止符が打たれるのかな。





2009年09月23日(水)

クレヨンしんちゃん 臼井儀人さん逝く



「クレヨンしんちゃん」(双葉社) の作者 臼井儀人さんが亡くなりました。 (>o<)


現在公開中の映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」 (監督: 山崎貴 出演: 草なぎ剛 新垣結衣 ほか) の原作となった

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は

クレヨンしんちゃんをよく観るキッカケとなったぐらいの、感動した映画でした。

臼井儀人さんのご冥福をお祈り致します。





2009年09月10日(木)

ガンダムを見て メイドカフェに潜入す



アニメ放映30周年を記念した 「機動戦士ガンダム」 実物大 を見に行った。


                        夜空に聳え立つのガンダム → 


7月に見に行ったのですが...、もう9月ですね。 (^^;)

新幹線のぞみ で飛ばしても、21時過ぎに東京に着いたので、慌ただしくホテルをチェックインすることに。(用事もあったので)

次の日、ガンダムを、快晴だったお昼と、日が暮れてからの夜の 2回見に行くことに。
1時間ごとに、音楽が流れ、頭部が動き、ドライアイスが後方から出てくる...っという演出がありました。

自分が見に行った日は、快晴の中。
雲が動く青空を背景に見るガンダムは、ほんっと芸術そのもでした。
日が暮れてから見るガンダムも、これまた お昼のときとは違って、ライトアップという演出に、2回見に行ってよかったーっていう感動が。



あと、 「秋葉原 メイドカフェ @ほぉ〜むcafe」 に行きました。

そう、メイドカフェです。(爆笑)
いつかは行ってやろうって思ってた、秋葉原のメイドカフェに、ついに潜入してみました。(笑)

メイドカフェは、これで2回目のチャレンジ。
今回も、気恥ずかしさいっぱいで入店しました。

フロアごとに、それぞれ特徴があるようで、5パターンあるメイドカフェの中から、ノーマルなフロアを選択。
たくさんのメイドさんがいました。
そして、来店者の多くが、かなりのリピーターさんのようでした。(来店回数によって、お客さまカードの種類が違うらしく、
自分の座ったまわりのお客のカードが、なかなかのリピーター度を示していました)

「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」 を注文。

最後の仕上げに、ご主人様の前で、メイドがケチャップでお絵かきいたします...ってことで、
メイドさんが目の前で絵を描いてくれました。(笑)
あとは...、なんか呪文みたいなものを言わされました。(苦笑)

まあね...気恥ずかしさばっかでしたけど、一度は行ってみたかった 秋葉原のメイドカフェでした。(笑)


この夏は、こういうこともあったなーって、思い出す日があるだろうなー。
そんな夏でした。



<GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト>

「機動戦士ガンダム」アニメ放映30周年を記念した世界初※の約18m実物大ガンダム立像が製作され、
2009年7月11日〜2009年8月31日まで東京お台場の潮風公園にて公開される
これは財団法人東京都公園協会などで構成するGREEN TOKYO ガンダムプロェクト実行委員会が、緑があふれる都市再生と
魅力あふれるまちづくりに向け、都民と企業・行政が一体となって東京のメッセージを発信していく新しいプロジェクトによるもの
今年の夏休みは、お台場で実物大のガンダムを目の前に熱い一日を過ごそう。※立ち姿で18m大の実物大ガンダム立像は世界初に
なります

開催期間:2009年7月11日(土)〜2009年8月31日(月)
設置場所:東京・お台場 潮風公園「太陽の広場」





2009年09月01日(火)

夏のイベント...プラマイゼロ



おぉーっと!
いつのまにやら、9月だー!って感じですが。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


この夏は...、なんか 後半はいろいろと...あったり...か?
って感じの、暑いことによる汗と、冷汗を たっぷりかきまくったり、でも なんか考えることがあったりと...な 夏の後半でした。


そうそう、「a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー」。

「美浜海遊祭MUSIC WAVE 2009」 に参戦して、ちょっち調子に乗って 「a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー」 にも
行っちゃう〜?
って感じで、行く気になってたんです。(マジで)

その日に用事が入ったんだけど、昼ごろには終わるっぽかったし...。

が、甘かったですね。
当日、予定が変わって...(かなり えぇ〜って感じでした)、でも、夕方には終わるだろうって思ったんですが...。
19時になっても終わらず...、結局 21時ごろに予定が終わりました。

ファンクラブブースにも行けないじゃん〜!(泣)

そんな、2009年のお盆でした。(ある意味 忘れられないお盆の日になりました...苦笑)


hitomiの舞台「LOVE LETTERS 2009 19th Anniversary Ginza Special」のときも、
新幹線のぞみ に乗って飛ばしても、間に合わない時間に乗車予定の駅に着いたし...。
(現に、その数日後に東京に泊まりで用事があって行ったときも、新幹線のぞみ で飛ばして、着いたの21時過ぎだし...)

もう少し、近いところで舞台があれば...。
関東圏の人っていいなーって思います、こんなときは特に。


hitomiのイベントとの巡り合わせは、プラスマイナスゼロ...? な、2009年の夏。