「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

hitomi




ライブレポート


美浜海遊祭 MUSIC WAVE 2009
 




管理人Miniyonの感想! (hitomi編)

2009年8月9日(日) 美浜小野浦海水浴場前「食と健康の館」隣・特設ステージ



hitomi 美浜海遊祭MUSIC WAVE 2009 のライブレポートです。

美浜海遊祭って、自分が初めて行った hitomiのライブ会場だったってのもあって、野外ライブって めったに参加しない
のですが、行ってきました。

天候も ベスト曇り〜!(笑) ってことで、そこそこの時間には会場に着くように行きました。
ポジション取りも、まあまあのとこ取れたし。



【リハーサル風景】

そろそろ 入場口に並ばないとなーって思ってたら、hitomiのリハーサルが...。
開場30分前ぐらいに、hitomiのリハーサルが始まりました。

衣装は、でっかいサングラスに、サンダル、ジーンズ、ヒョウの柄の白いTシャツ、黒の...上着(?)。

結構 近くでhitomiのリハーサルを見ちゃいました。(笑)

hitomiが登場するまで、真城めぐみさんや、林部直樹さん達、hitomiバンドチームが音合わせしてました。
真城めぐみさん...順番がまわってくるまで、サングラス姿でステージ上で座って、会場を見てました。(ちょっと 可愛かった
 笑)
林部直樹さん...、本番では 雨がドシャ降りのように降ってきたからか、途中から 林部直樹さんが、真っ黒な人影ぐらい
にしか、自分のポジションでは観えなかったのですが(表情まったくわからず)、リハーサルのときの林部直樹さん、
いつものライブ本番のように、めっちゃ楽しそうにギター弾いてました。
そして、本番では、いつものライブツアーのように、真城めぐみさんや、林部直樹さんは、hitomiファンの人に声を掛けられて
ました。

hitomiが登場して、リハーサル始まったのですが、黒の上着がいい感じで風になびいてて、リハーサル風景でも かなり絵に
なる風景でした。

そして、hitomiの音合わせ。
ステージのパフォーマンスを ベストに持って行くべく...音を要求・追い求めてました。
(どーやら、前日の 愛媛(a-nation'09) でのステージより、美浜海遊祭のステージのほうが、音が響くらしい)

職人hitomi って感じで、その姿は カッコよかったです。


本番は、結構な雨だったし、この リハーサル風景を近くで観れただけでも、美浜の野外ライブに行ってよかったって感じでし
た。



SKE48、miray、逗子3兄弟、ユンナ、詩音、hitomi、moumoon、持田香織
の順に登場しました。
詩音さんのときに、雨がポツリポツリ...。
詩音さんの 雨の曲のときに、結構 雨 降って来ました...。(涙)
一日中曇りって、朝の天気予報では言うてたのに...。 (/≧◇≦\) くぅ〜

っとまあ、なしてhitomiのときにって思いながら、雨が降りしきる中、hitomiのライブが始まりました。

ライブが始まる前に、hitomiバンドチームの おぉーっていう掛け声が、観客席のところまで聞こえました。


【CANDY GIRL】
MCの hitomiの紹介の後、hitomiバンドチームの人達が ステージに登場。
真城めぐみさん...、久しぶりですが。(ってか、リハーサルで 結構 真城チェックしてましたけど 笑)
タンバリン持ってました。
また、hitomiのライブツアーのとき、面白トークを聞かせて下さい。(笑)

「CANDY GIRL」の演奏が始まると、hitomiが登場しました。
ライブ始まりから、テンション上々↑↑モードで、会場が盛り上がりました。
あの、演奏始まりの キーボード音...自分のα派を刺激します。(笑)

hitomiの衣装は、リハーサルのときとは違う、白い女の人が描かれているTシャツ、ジーンズ、ブーツ。

MC
挨拶の後、今日はパンツも濡らして帰って下さい...っと、あのセリフ。(笑)
汗と雨と...涙と...っとhitomi。(涙では なかなかパンツまでは濡れませんって、心の中でツッコミを 笑)

「LOVE LIFE 2」のアルバム聴いた?っとhitomi。
もちろん、買いました。(ポスターもゲット済み 笑)
聴いてねっと本心の声...っと hitomi言うてました。

【探し続けてたもの】
hitomiのお気に入りの曲とのこと。
バラードなので、しっとりと歌うhitomi。
手拍子で聴く。

【WORLD! WIDE! LOVE!】
一転して、アップテンポな曲。
ダンスありで、hitomi ステージを左右に動きながら 歌ってました。
手拍子で聴いてました。

またMCあるのかなーって期待したけど、すぐに最後の曲が...。(雨 結構降ってきちゃったしね...)

【LOVE 2000】
やっぱ これですねー!
ドシャ降りの雨の中、一番盛り上がりました。
ってか、何故か 「LOVE2000」のとき、急に雨脚が強くなりました。
演出なのかって感じの、あのタイミングでの雨脚...。
hitomiが 途中で、雨がすごいねーって言って、hitomiもステージから体をのり出して、自分達と同じように ずぶ濡れに
なりながら、歌いました。
その姿が、より会場を盛り上げました。 (その hitomiの歌う姿 マジでカッコええー!)

この美浜海遊祭のライブイベントは、テレビで 「夏うたステーション09」 という番組で放送されるそーです。
この「LOVE2000」の盛り上がり、番組で流して欲しい...です。

サビを、会場の観客の人と一緒に歌ったりと、hitomiの会場の盛り上げ方 ホント上手いし、楽しかった。

最後は、ジャンプしてhitomiはステージをあとに。
真城さんは、前列のhitomiファンの人たちに手を振って帰りました。


ライブ後、全身ずぶ濡れで 帰るハメになりましけど、体が底冷えする夏の日もあり...っすね。
野外ライブって、日差しの強さと暑さを心配してたけど...、なるほど 雨ってパターンもあるんでしたね。(笑)

自分の前髪って やや視界をさえぎる長さなんですよね。(中途半端で...)
ってことで、ワックスでなんとかしてるつもりなのですが。
それでも、よく目に髪の毛が刺さったりと...。(視界の確保と、目に入るのを避けるために 前髪を触るクセありで... 汗)
この雨で、視界はさえぎられるは、目の中に雨が入って、マジで痛いは...。
hitomiの、「LOVE2000」のときの、雨脚が強まったときは、ホント うぁーって感じでした。(泣)
っと同時に、カバンの中のケータイがー!雨で侵食中ー!っと、一瞬 我に返ってたりと。(以前 ケータイが水害にあって、
結構 大変でしたので...汗)
でも、そんなハプニングだらけだったけど、充実したライブで、楽しかった。

あの降りしきる雨の中での 「LOVE2000」...。
二度と味わえない...思い出になりました。


2006年のhitomiのライブツアー以来の、hitomiのライブ。(ん!? 3年ぶりだ...)
野外ライブって、相当のことが無い限り行かないし、今後も相当のことが無い限り行かないだろうけど。
今回の野外ライブは、行ってよかった。
やっぱ、ライブはいいですね。
また、hitomiのライブに行きたい...そんな 浜辺のある場所での 一日でした。


ホームページ「FONTEIN」の開設10周年目にあたるこの時期での、このイベントの開催や偶然...。

「FONTEIN」というホームページ、これからも運営していけそうです。





管理人Miniyonの感想! (持田香織 他 編)

2009年8月9日(日) 美浜小野浦海水浴場前「食と健康の館」隣・特設ステージ



持田香織さんなどの、 美浜海遊祭MUSIC WAVE 2009 のライブレポートです。

最前列中央をゲットした人たちは、SKE48の熱狂的なファンの方々のようでした。(SKE48のPVが流れたときに、
一緒に踊ってました)
そして、SKE48からは、山下もえさん、森紗雪さんの2人の方が来られていたのですが、森紗雪さんは なんと...
12歳だそーです。 w(*゚o゚*)w 驚

moumoonのボーカル、YUKAさん。
すっごい 無機質な、そして 人工的でもある 目 を持った人なんですね。
映像を通してではなく、リアルで歌ってるYUKAさんを観て思いました。
hitomiのライブ後、ホントかなりの雨だったので、そのまま帰っちゃおうかなーって思ったんですが、その後 徐々に雨脚が
弱まってきたので、帰らずに最後までいようって思ったのですが...いてよかったです。
ああいう 目 好きなんです。(笑)

持田香織さん。
少しだけ観れたリハーサルでも思ったのですが、ノリがいい人なんですね。(笑)
ちなみに、持田香織さんのリハーサルは、開場1時間30分前ぐらい。
リハーサル中にかぶってた 白の帽子を、本番のときもかぶってました。
本番のMCでは、前列の観客の方が、トークショーやってー! って言うてました...なして トークショー?...歌じゃない
の?って、笑っちゃいました。(笑)
落ち着いた ゆるい感じのライブって感じでした。
Every Little Thingの曲でなく、持田香織ファーストアルバム「moka」の収録曲の曲を歌いました。
ラストの曲のときに、この曲の後、もう一曲歌っちゃおうかなー的なことを、持田香織さんが言ったら、キーボードの人が、
かなりビックリした顔をしてました。
んで、ラストの曲を歌い終わった後、持田香織さん&バンドメンバーの人がステージを降りたのですが。
その後、アンコールのコール...。(もう一曲って言っちゃいましたし、ありますよね アンコールコールは...苦笑)
少し経って、持田香織さんだけがステージに立って、ホントに時間が無いみたいで...って、真摯に説明してくれました。
持田香織さん、ほんわかした人なんだなーって思った 持田香織ライブでした。



出演アーティスト
hitomi 持田香織 詩音 逗子3兄弟 miray moumoon ユンナ SKE48
司会
東海テレビ 藤本昌子アナウンサー
MC
東海テレビ 成嶋早穂アナウンサー
服部愛子





美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント hitomiスペシャルトークショー 感想

2009年7月29日(水) サンシャイン栄 B1F グランドキャニオン広場



美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント hitomiスペシャルトークショー のレポートです。

7月29日、hitomiのイベントに参加して来た。

街で hitomiとすれ違ったのだ。

映画 「「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 を観に行こうと、街を歩いていたら。

hitomi...大きなサングラスしてましたが、hitomiだー!ってすぐにわかる感じだったので、気づいてしまいました。

あれ? なしてこんなところに? 今日 収録?って感じで、hitomiのケータイサイトをチェック...。
(前日、hitomiの PC オフィシャルのホームページはチェックしてなかったし)

これから、名古屋で公開イベントって書いてあった。
ってことで、完全オタクモードだったのですが、映画はまた今度にして、公開イベントに行くことに。(笑)


イベント 「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント hitomiスペシャルトークショー」 (in SUNSHINE SAKAE)

ZIP-FM 「BEATNIK JUNCTION」 公開生出演 (in STUDIO LACHIC)
の 2ヶ所、はしごしてみました。(苦笑)


「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント」トークショー、場所は いいとこゲットしました。(笑)
でも、まさかの テレビカメラが来ちゃってたので、なるべく 映らないよーに 近くの人の影に隠れるって感じで、そんなポジション取りを...。
映ってもいいんですけど...、知り合いにバレたら めんどくさいことになるので 一応。

収録時間は、約30分間。
司会は、東海テレビ 藤本昌子アナウンサー。

この日のhitomiのファッションは、ヒョウ柄...というか、ホントの ヒョウの柄 Tシャツに、グレーの七分丈ズボン。
黒のハットに、黒の靴。
左手に 白い時計、シルバーのアクセサリー。
左手薬指に シルバーのリング。

トークの内容は、
アルバム「LOVE LIFE 2」や、写真集。
妊婦時のこと、出産、子育て。
朝ご飯、2杯〜3杯は食べるとのこと...すごっ。
名古屋嬢のファッションや、名古屋の食べ物、名古屋に来るのは、前回のライブぶりで、久々だということ。
久々の名古屋は、暑いとのこと。
トーク中 汗かいてました hitomi...わかります...自分も蒸し暑かった〜。(泣)
今回の名古屋は、出産後、はじめての遠出だったようです。
新型新幹線 N700系に乗って来たとのこと。
時折り、生後5ヶ月の子供さんを連れて来られた観覧者の方に、子育てについてしゃべりかけてました。
あと、名古屋では よく行くラーメン店があるそーです。

イベント後半。
「美浜海遊祭に来るかー!」っと、観覧者にあおるhitomi。
自分も おぉーっと言うたので、8月9日...なるべく予定を入れないようにしよう。(あと、天候次第ですけど...すみません)

「サラリーマンが どうのこうの...」っとも、hitomiはあおってましたが、なんて言ったのかわからず、自分は反応出来なかった。
でも、他の観覧者の人は おぉーって言うてました。 (・・∂) なんて言うてたんだろう?

イベント終了後、hitomiに手を振ってた観覧者の方に手を振り替えして、hitomiは次のイベント会場へ移動。(自分は、手を振るという
ことは出来ない人なので...苦笑)


「美浜海遊祭MUSIC WAVEプレイベント」 では、公開録音後に hitomiがサインした アルバム「LOVE LIFE 2」のポスターが当たる
抽選会があったのですが、見事 ハズレました。(ま、クジ運ないですからね 自分 笑)

でも...抽選番号が大きい人が 結構 呼ばれてました...。(会場内に入った順に 番号が渡されました)
何故だー!っと思いつつ...司会者のアナウンサーの人の、ガチ抽選だったので 仕方ないです。(hitomiにすれ違うということで、
この日の運は十分使い果たしたしね 笑)


ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」 公開生放送 でも、いいところの場所をゲットしました。

収録時間は 約10分間。
アルバム「LOVE LIFE 2」の話と、「「a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー」の話をしてました。

その後、番組ホームページに載せる 写真撮ってhitomiは帰りました。
そのとき、観覧者の人たちも一緒にっと、hitomiが誘って、自分も一歩前に行ってみました...が。
番組ホームページをチェックしてみたところ、映ってなかったです。(笑)

収録後、観覧者の人が ドドーっとどっかに向かって行ってしまったのですが...、もしやの 出待ちをしに行ったのでしょうか。
一気に 人がいなくなりました。



いくつかの偶然が重なっての、2ヶ所のイベント参戦...。

hitomiに 偶然 すれ違わなければ、何も知らずに一日が過ぎていたと思う。

こういうこともあるんですね。
この街 それなりに結構広いよ...。