「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

hitomi




ライブレポート


“ママフェス”
「mama fes 2017 Halloween」
hitomi スペシャルライブ&トークショー
in 松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場
 




管理人Miniyonの感想!

名古屋初上陸 “ママフェス” 「mama fes 2017 Halloween」
hitomi スペシャルライブ&トークショー (in 松坂屋名古屋店)
感想です



  

  

   



2017年10月29日(日)

名古屋初上陸 “ママフェス”「mama fes 2017 Halloween」
hitomi スペシャルライブ&トークショー開催

松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場

行ってきました。 \(^O^)/

今年は、名古屋、大阪でも、初めてママフェスを開催したらしい。

今調べたら、メディアを使ったアナウンスはそれなりにしていたみたいですが。

自分の電波には...届かなかったみたいで。 (´;ω;`)ウッ…


開催日当日に、hitomiの公式ブログで知りました。

ちょうど、宅急便の荷物を、コンビニに持って行こうと思ってたところだったので、

時計を見て...今からなら、間に合うって感じで、急いで松坂屋名古屋店に行ってきました。

この日は、台風が来るということで、街は雨。

台風の影響か、街の人通りは、普段の休日とは違って、物静かな感じでした。


hitomi トークショー
13時00分~13時30分

椅子が並べられていたので、 ベストポジションをゲットすべく、チラ見しながら場所取りスタンバイ。 (すでに 怪しい...自分 苦笑)

ママフェスということで、雰囲気を見て、場所の移動も念頭に入れながら、様子見の場所確保。

明らかに、ママフェスとは無関係そうなおじさまが座っていたので、自分もそのままベストポジションに座りました。

司会者の女性の人と、hitomiとのトークショーでした。

衣装は、以前から持っていたという、赤が混じったカラフルな上着に、黒系ボーダーのインナー。

黒いズボンと、茶色のショートブーツ。

2014年4月6日(日)  会場 六本木STB139
Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~ (追加公演)

以来、約3年7ヶ月ぶりのhitomiでした。

肌つやの良さとか、全然変わってなかったです。 (最近 シミが出てきたと言っていた...全然変わってないから 自分にはわからなかったです)


トークの内容は、ママフェス、ハロウィン、ファッション、子育て、家族のことなど。

もうすぐ、2番目の子供さんの幼稚園の面接があるそうです。

そのとき、活躍するネイビーファッションについて、語ってました。

ネイビーはいい色ですからね。

自分も大好きです。

おそらく、hitomiの娘さんと、自分が子供の頃を比べたら、

自分のほうが我が儘な子供だったと思う...お手伝いとかしたことなかったし。 (苦笑)

娘さん、えらいなーって思います。


ファッションについて、

断捨離ブームとかあるのですが、hitomiはリサイクル的な考えのようです。

ファッションは、繰り返される(日本の場合は ファッション業界が意図的にファッションブームを作り出しているのですが...苦笑)ので、

いつか来るであろうブームに備えて、服を取っておくそうです。

自分は、ファッションに疎いので、客観的にいつもファッションブームを見ているのですが。

その考え方は間違っていないと思います。

でも、難しいんところなのですが。

松坂屋店という場所でのトークショーなので...ほんの少し、営業トークは入れたほうが、イベント主催者的にも、hitomi自身にもよかったのかもです。

...イベント会場には、たくさんのスタッフさんがいたので、hitomiにアドバイス...してくれる人ぐらい、いると...信じたい。

こういうことを言わないのがhitomiらしいけど。

難しいですね...あまり言い過ぎると、hitomi変わったなーって感じで引いちゃうし。


ってことで、

スペシャルライブ後に、ちょっと前から買おうと思ったものがあったので、松坂屋店内のヨドバシカメラにて、お買い物をしてきました。 (ヨドバシカメラが松坂屋に関係あると信じたい...笑)



質問コーナーがありました。

ご年配の男性が、真っ先に手を挙げてたので、「スタッフ~」っと言う、hitomiお馴染みのスタッフ呼びで、女性のスタッフさんがマイクを渡しに来ました。


最初の質問者 (ご年配の男性)

名古屋のお土産は何を買うか?

味噌煮込みうどんの持ち帰りを買ったりすると言っていました。 (hitomi)

質問したご年配の男性のおススメは、ういろうとのこと。 (抹茶味のういろうのお土産をhitomiに進めていました)


2番目の質問者 (女性)

メイクの秘訣は?

化粧下地について、このイベントでメイクしてくれているメイクさんが、hitomiにアドバイスをしたことを薦めていました。 (hitomi)

司会者が、逆に、hitomiに観客の方に対して質問ありますか...?っと聞いてましたが、hitomi的に質問はなかったようでした。

3番目の質問者 (子供=男)

何時に起きたか?

前日の大阪でのイベントの後、久々に一人でホテル宿泊をしたというhitomi。

いつもは、子供さんのリズムに合わせて、5時起きだそうで、この日も一人宿泊にもかかわらず、5時30分に起きたと答えてました。 (hitomi)

寝るのはいつも、21時とのこと。 (子供さんの生活リズムに合わせて)

夜行性の自分には、恐ろしい就寝時間です。 (苦笑)


数日前まで、授乳期間だったみたいで、食事に制限をかけてたそうで、大阪イベント後の、スタッフとの夕食会で、久々に「焼き鳥」を食べたと、喜んでいました。

今後は、食べたい食べ物を、たくさん食べれるといいですねって思います。


あとは...結婚って、いろいろと大変だなーって思いました。



hitomi スペシャルライブ
15時00分~15時30分

椅子席だったので、場所取りは、早めにしました。 (かなり怪しい雰囲気で 場所取りスタンバイする自分 苦笑)

場違いの、怪し過ぎる自分で...すみません。


「ママフェス」なので、席の確保後、遠目に様子見。

ママさんにお席を譲ったほうがいい雰囲気だったら、譲るつもりだったので。

でも、明らかにママさんではない系...ってか、男性の方も前の席にスタンバイしていたので、自分もいいのかなーって思って、椅子席に座りました。

hitomiファンで、ライブを観に来た男性の方も来てました。

ママフェスなので、最前列に子供さんが座れるシートを引いて、ママさんへの気遣いありのイベントでした。

ほぼ定刻時刻に、hitomi登場。

衣装は、上は、後ろがセクシー系のピンクのニット系の服に、中は黒、黒系に黒の水玉模様のスカート。

【LOVE2000】

久々の、hitomiの生ライブ。

hitomiは全国で歌ってるみたいだけど、なかなか近くには来ないですよね。

やっぱりライブはいいー!

ギター兼コーラスで、フジノさんが演奏に参加していました。

ライブだから、やっぱり生演奏ありはいいですね。

【CANDY GIRL】

この曲は、イントロ聴いただけでいいですね。

左右に動くhitomi。 (少し踊りあり)

MC

名古屋には何度も来ているというhitomi。

あと、この日は、台風が接近中であり、悪天候だったので、ベビーカーで来られたママさんへの気遣いの言葉も。

子供さんのこととか語ってました。

【夢運んだランドセル】

hitomi最新曲ですね。

2017年2月、3月に、みんなのうたで、シュールなNHKアナウンサーの声と共に、何度も耳にした曲です。 (笑)

手拍子で聴きました。

【Special☆】

久々に聴きました。

歌詞を途中で間違えたりしたけど、hitomiの声は変わらず、高音も出てました。

この曲は、リズムカルな曲なんですよね。


4曲歌いあげたhitomiは、ギター兼コーラスのフジノさんを紹介して、

「また会いましょう。」

っと言って、hitomiはステージ上を後にしました。


そして...トークショーで司会を務めた女性の方が、再び登場。

hitomiに会いたいですよね。

っと言って、hitomiを呼ぶ。

「また会いましょう。」...が、すぐに実現した瞬間でした。 (約束事が達せするのが早い...ん?)

ママフェスについて、今後も続けていければということをhitomiが語って、

「また、絶対にまた会いましょう。」

っと言って、hitomiの名古屋初のママフェスが終わりました。


次は、いつhitomiのライブを観に行けるかわかんないけど。

やっぱり、ライブはいいなー。 (しみじみ)

そして、直前じゃなくって、もっと前に情報がゲット出来ないかな...っと思う自分です。

3年7ヶ月ぶりの、hitomiの生ライブの感想でした。





名古屋初上陸 “ママフェス”「mama fes 2017 Halloween」
hitomi スペシャルライブ&トークショー

毎日を頑張るママへご褒美を。日本最大級のママイベントが、名古屋初上陸!
ママもキッズも楽しめるショーやトークイベント、大人気のワークショップは毎日開催します。

期間:2017年10月25日(水)~30日(月)10時~20時(最終日は18時閉場)

場所:松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場

松坂屋名古屋店では、初の名古屋開催となる、ママイベント『mama fes』を、開催いたします。

ママが笑顔で、家族と共にハッピーになれるイベントをつくりたい。
そんな想いから、2010年に誕生した『mama fes』。
関東では今年で9回目の開催となり、累計来場者数22.5万人を動員してきた、大人気イベントです。
今回は、今や秋を代表するシーズンイベントとして定着した「ハロウィン」にフォーカスし、
『mama fes 2017 Halloween』と題してコンテンツ豊かに展開します。

入場は、無料。
スタンプを集めると先着でお土産がもらえる他、受付で配布のリストバンド提示で
店内の一部の店舗で優待が受けられる等、ママが笑顔でハッピーになれるスぺシャルな場を提いたします。


<イベント>

★ポケモン「ピカピカ☆フィーバー」ショー 10/28(土)12時~、16時~
たくさんのピカチュウと一緒にダンスを覚えて踊っちゃおう!ショー終演後、撮影会を実施

★妖怪ウォッチ「ジバニャン・コマさん バラエティショー」 10/29(日)11時~、16時~
ハロウィン仮装のジバニャンがやってくる!「ハロクリダンス」をみんなで踊ろう!

★hitomi スペシャルライブ&トークショー 10/29(日)13時~トークショー、15時~ライブ
3児のママとして歌手活動やモデル活動で活躍する、hitomiさんが登場!

<ワークショップ>

毎日開催!18種のワークショップをご用意しています。ここでは一例をご紹介。

★「からだ、あたま、こころを育むbambeat!」10/26(木)11:30~、15:30~/27(金)10:30~
お子様も楽しみながら表現力とコミュニケーション力を育む音楽遊びのプログラム(無料・先着12名)

★「赤ちゃんと一緒に参加できる!美骨盤メソッドcotsumic」10/26(木)10:30~、14:30~
赤ちゃんと一緒に参加できる、産後ママ向け骨盤矯正プログラム(無料・先着12名)

★「ダイパーケーキ(おむつケーキ)2段作り」10/25(水)15:30~/26(木)12:30~/27(金)・30(月)13:30~
オーガニックコットン配合「ナチュラルムーニー」で簡単におむつケーキを作ります(500円・先着15名)

★「ハロウィンカラーのリボンアクセサリー」10/25(水)13:30~、17:30~/27(金)14:30~、17:30~/30(月)11:30~
ハロウィンカラーのリボンアクセサリーを2個作ります。(1000円・先着15名)

★「1歳から3歳の男の子ママのためのバースデーパーティーレッスン」10/27(金)11:30~
簡単だけどセンスがいい、バースデーパーティーの開き方をレクチャー(4000円・先着15名)

mama fes リストバンド特典

受付でお渡しするリストバンドを、店内45箇所の対象売場で提示すると、
先着プレゼントや、お買上ノベルティなど様々な得点が!ここでは一例をご紹介。

★<メルヴィータ>本館1階化粧品 先着100名様に「アルガンオイル」プレゼント
★本館5階子供服 対象ブランド2160円以上お買上で先着50名様にお菓子をプレゼント
★本館5階おもちゃボーネルンド 下記のイベントに無料で参加いただけます。
「フォトプロップスを作ろう」(10/28 15~16時) 「寒天粘土でハロウィンお絵かき」(10/29 15時)
★<組曲>南館3階婦人服 税込10,800円以上お買上先着10名に、ピンブローチプレゼント
★<ベジピア>本館6階リラクシング ジュース各種100円OFF
★<草楽><カトレヤダイニング>本館9階レストラン ご飲食された方、お会計より5%OFF

この週末は松坂屋名古屋店で、楽しくお得に、ファミリーで過ごしてみてはいかがでしょうか?

<開催概要>

イベント名:mama fes 2017 Halloween
日程:2017年10月25日(水)~30日(月)10時~20時(最終日は18時閉場)
会場:松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場
主催:株式会社 大丸松坂屋百貨店
企画協力:mama fes実行委員会 / エイベックス・エンタテインメント株式会社
公式サイト:http://mamafes.com