「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

hitomi




ライブレポート


90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー

90’s リバイバルファッションフェス
「hitomi」ライブ
in ららぽーと名古屋みなとアクルス
 




管理人Miniyonの感想!

90’s リバイバルファッションフェス
「hitomi」ライブ

in ららぽーと名古屋みなとアクルス

感想です



 

 

  

 

 

 



2018年10月14日(日)

90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー

90’s リバイバルファッションフェス 「hitomi」ライブ

in ららぽーと名古屋みなとアクルス
みどりの大広場内 屋外イベントスペース「デカゴン」



<タイムテーブル>
lolライブ : 16時~
リバイバルファッションショー 第1部 (avex所属タレント、lolのhibiki) : 16時30分~
hitomiライブ : 17時~
リバイバルファッションショー 第2部 (avex所属タレント、lolのhibiki) : 17時30分~




参加してきましたー。

イベント当日に、hitomiのSNSにてイベントの告知...。

予定が入っていたのですが、変更出来る予定だったので...予定を変更して、急いでイベント会場である、ららぽーと名古屋へダッシュ。

いやー、焦ったね。

ってか、hitomiのイベントって、当日告知とかが多いので、

参加したかったのに、イベント告知の情報が遅くて、参加出来なかった人の無念さ...わかります。

自分も、次のイベントも、参加出来るかって言われたら...わかんないしね。

いつも、奇跡的に、イベントに参戦出来てる状態だから。

だから、次はいつイベント参加出来るかわかんないから、今を楽しもうって感覚で参加しています。

ってか...イベントの事前告知...マジでお願いします。



ららぽーと名古屋みなとアクルスって、2018年9月28日にオープンしたばっからしく、ものすごい人混みでした。

ってか、急にららぽーと名古屋に行くことにしたので、事前情報も得ずに行ったこともあり、至る所で道に迷った。 (笑)


ま、自分が道に迷うは...自分のデフォですけどね。 (苦笑)


hitomiがイベントをした、みどりの大広場内 屋外イベントスペース「デカゴン」は、

ららぽーと名古屋の建物の真ん中ぐらいにある、大きなテントの場所でした。

予定を変更して急いでららぽーと名古屋に向かったので、ギリで椅子席をゲット。 (後方ですが)

なんと、ファッションショーもあったので、初のファッションショー、初のランウェイを間近で観れました。

とてもスタイルのいい本格的なモデルさんの登場時、おぉぉーって声が周りから聴こえた。

ってことで、ファッションのお勉強もしてきました。 (自分とは方向性の違うファッションばかりだったけど 笑)


lolのライブも、初めて観た。

名古屋出身のhibikiさんの、ライブ中、MC中の、エアキス、エアハートの営業モードがツボった。 (笑)

ずっとしてるから、観てて面白くって、新しい営業スタイルだ...って思った。 (笑)

でも、じっとしているとクール系なんだよね。

変則的なキャラ立ちしている、hibikiさん...推しておきます。 (笑)


TRFの「EZ DO DANCE」も、カバーして歌ってて、

TRFのライブ...久々に観に行きたくなった。

lolのライブを観て、ライブもいろいろと行きたいなーって思った。 (最近 ライブ行ってないし)





ファッションショーのランウェイ(第1部)の後、hitomiのライブ開催。



<hitomiのライブ>


【CANDY GIRL】

ノリノリの曲から、ライブ開始。

hitomiの衣装は、白いドレスに白い靴。

イヤモニの無線ケースも...。

大人モードで、シックにオシャレな感じでした。

そして、足が長い。

ノリのいい曲、「CANDY GIRL」からのスタートなので、会場はすぐにhitomiモードへ。

自分の座った席の周辺は、lolのファン層が多かったのですが。

hitomiのライブもノリノリで参加していたので、lolのファン層は感じがいいなーって思った。


【by myself】

かなり久々に、「by myself」を聴いた。

「by myself」の選曲は、今回のイベントで、神曲だったなー。

名古屋でのライブツアーは、2011年で止まっているので。

7年ぶりにhitomiのライブに参戦した人も多かったのでは。

観客に、hitomiのライブに参戦していた感じの方々(雰囲気的に)が、結構いらっしゃったので、「by myself」は最高の選曲だったと思う。

Instagramでのhitomiの配信で、ライブツアーは今は業界的にも難しいって言ってたから、

こうやってイベントでhitomiの曲を聴けるって、いいことだなーって思った。


MC

hitomiの挨拶。

東京は、朝からお天気が雨だったそうで。

快晴の名古屋に、お空に向かって、ありがとーって言っていた。

来年でデビュー25周年を迎えるhitomi。

デビュー20周年ライブの時、30周年もまた迎えれたら...みたいなことをhitomiは言ってたけど。

デビュー30周年は、目の前だ...。


あと、hitomiをはじめて知った人ーって質問があったけど、今回、hitomiをはじめて知った人は少なかったみたいです。

あ、イベント会場のセンター最前線に座っていた人に、hitomiをはじめて知った男の人がいた。

でも、hitomiのライブ中、この男の人と周辺の方のノリがとてもよくて、ライブを盛り上げてくれたので、いいライブになったなーって思った。


【Special☆】

hitomiのライブで、hitomiがよく歌う曲。

hitomiの推し曲なのかな。

会場の雰囲気が、柔らかくなる曲です。


【SAMURAI DRIVE】

ここで、ファッションショー用の、ランウェイの先頭まで行って歌いまくるhitomi。

ってことで、自分の目の前で歌うhitomi。

ほぼ、横顔モードだけど、ライブなのでいいんです。

この曲は、観客を盛り上げるのにもいいんですよね。

ほんと、”Peacefull world~♪” だね。


ってか、ミュージカルを観に行くことになってから、徐々に、手を振るという行為を覚えた自分。

ライブでも、手を振ってみたけど...ライブではなんか違うなーって思った。 (いろいろと覚えてきたことを実践してみる自分...スミマセン)


【LOVE2000】

この流れで、「LOVE2000」。

そうです、ラスト曲です。

もうね...ライブで思いっきり盛り上がりたいって思う曲。

会場を盛り上げて、ライブ終了。



聴きたい曲はたくさんあるけど、神セットリストだったので、満足なライブだった。




ライブ終了後、ベースのスミさんと、ギターのフジノさんを紹介。

ギターのフジノさんって、

去年の“ママフェス”「mama fes 2017 Halloween」hitomi スペシャルライブ&トークショー開催(in 松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場)

でも、ギター兼コーラスとして参加していた人。

hitomiと行く屋形船イベント(2013年)から、hitomiのイベントで演奏しているフジノさんを観てると思う...自分。

ってか...。

フジノさんもスミさんも、2012年3月ぐらいから、hitomiと陰のユニット結成してるんですよね。

演奏のプロ。 (うらやましい技術力だ)

今回、バンドメンバーのお2人は、白いシャツに真っ青なネクタイ、黒いズボンという...ちょいオシャレな感じだった。

ギターのフジノさんは、衣装が、白と黒のモノトーンって印象。

ベースのスミさんは、髪の色が緑だったので、ライブ前からその姿が観えてたから気になってた。 (笑)

ライブ中は、柱でスギさんはあまり観えなかった。 (フジノさんはガッツリ観えてた)


帰りに、hitomiの出待ちをしていたら、フジノさんとスギさんが出るのが観えた。

ってことで、エア会釈をしてみた。 (怪しい...自分)

衣装のまま、電車移動なのかなー。

ライブ、お疲れ様です。



hitomiのライブ後に、

リバイバルファッションショー 第2部 (avex所属タレント、lolのhibiki)

があり。

その後、hitomi、lol、avex所属タレントが再び登場。

で、hitomiのイベントの感想がありまして。

観客が温かったと言っていた。

そして、今回、hitomiは、営業トークもキチンと言っておりました。 (おぉぉぉ)



ライブ後の、観客の方の一斉に散りって行く感じが...だったけど。 (苦笑)

ま、ららぽーと名古屋って、店内すっごく混んでたからね...この日の目的を達成するには、来店客の方も、いろいろと忙しかったと思う。

自分も、ららぽーと名古屋に到着後、イベント前に、買いたいものがあったからお店に入ったけど。

レジで結構並びましたし...。

この地方は、オープンしたての、来店客の多さはすごいですからね。 (そして行列が行列を呼ぶ...)


イベントのラストまで残ってたから、hitomiのトークも聴けてよかった。 (*´∇`*)



あと、hitomiの出待ち...しちゃったんですよね。

hitomiの出待ちってしたことなくて、今回、はじめての出待ち...。


ってか、正確に言うと、

帰り道がわからずに、ウロウロしていたら、hitomiの出の場所に行きついた。

って感じなのですが。 (爆笑)


...自分は、とても道に迷うタイプの人なので。 (苦笑)

遠征でも、初めて行く場所とか、だいたい道に迷ってます。 (笑)

だから、道に迷うこと前提で、少し早めに場所に着くようにしているんですけどね。 (だけど 予想通り 道に迷うので時間に余裕なく到着する系なのですが)


街でhitomiとすれ違ったことが過去にあったのですが、hitomiの私服姿、今回もオシャレだった。

そして、タクシーに乗ったとき、自分の目の前を通ったので、自分なりに丁寧な挨拶(?)会釈(?)をしてきた。 ( ´艸`)

あと、反対方向の人達に、たくさん手を振ってた。 (心の底から hitomiファンの方がいたんだと思う)

hitomiに手を振ってもらえてよかったですねーって思った。


あ、hitomi...ゴンチャ飲んでた。(タクシーの中で)



イベントの帰りに、ご年配の夫婦の、「hitomiさんを観れてよかったねー」って会話が聴こえた。

hitomiのイベントって、こういう温かいものを与える、意味のあるものなんだなーってしみじみと思った。



自分の次のhitomiのライブ参戦は...いつなんだろう。

タイミングがあったとき、また、参戦出来たら、ライブ観たいな。


1年ぶりにhitomiの曲を聴けたし、セットリストに懐かしさもあり、至るとことで満たされたライブだった。





90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー
90’s リバイバルファッションフェス
「hitomi」ライブ

in ららぽーと名古屋みなとアクルス
みどりの大広場内 屋外イベントスペース「デカゴン」

90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー
90’s リバイバルファッションフェス 「hitomi」ライブ


2018年10月14日(日)

90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー
90’s リバイバルファッションフェス 「hitomi」ライブ

in ららぽーと名古屋みなとアクルス
みどりの大広場内 屋外イベントスペース「デカゴン」

<場所>
ららぽーと名古屋みなとアクルス(愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号)


90年代ファッションにららぽーと全館が包まれるファッションイベントを開催。
90年代を代表し、今なお活躍する「hitomi」をデカゴンに迎えてライブを開催。



<タイムテーブル>

lolライブ
16時~

リバイバルファッションショー 第1部 (avex所属タレント、lolのhibiki)
16時30分~

hitomiライブ
17時~

リバイバルファッションショー 第2部 (avex所属タレント、lolのhibiki)

17時30分~