「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

新撰組




管理人Miniyon
見聞録




2001.04.06

さて、今年の春も京都に行ってきました。
とは言え、今回は他の用事も兼ねて...ってことなんで、おもいっきし京都を満喫...
っとまではいかなかったけど、桜もキレイだし、行ってよかったです!

今回は、京都をあんまし知らない知り合いと一緒にまわったってこともあって、観光の名所を結構まわったかな。

壬生寺...行ったことは行ったんですが、門が閉まってて門前払い状態でした。
どうやら、5時30分に門が閉まってしまうとのことです。 ( ̄□ ̄;)ガーン
お隣の壬生屯所旧跡(八木家)も、門を見るだけとなりました。
また行くと思うんで、そんときはもっと早い時間に行ってやる!!

銀閣寺...京都で好きなお寺の一つです。
隠居後はこの寺で...って思うぐらい趣きある世界を味わえる。

清水寺は、昼と夜の両方 行きました。
昼の桜、夜の夜桜、十分 堪能できました。
また、清水の舞台から観る京都市街、夜のネオン。
古風な京都とはまた違う世界を見ることが出来ました。

哲学の道も歩いたんだけど、桜 キレイだったよ〜
あ、自分達が哲学の道を歩いてたら、どっかのカメラ会が撮影会だったのか、団体で哲学の道に咲くサクラを撮っていた。

夜の五重塔もすげ〜存在感があってよかったっす!(って外から見ただけだけど)
伊東甲子太郎が暗殺された場所、京都油小路の道も見た。(ちょこっとだけ)
他にもいろいろと観てまわりました。

あ、京都の方のおススメで、法然寺にも行ってきました。
春、秋の年2回(各一週間)、一般公開してるらしいのだ。
いや〜、行ってよかったね〜
趣があって。
言い忘れたけど、法然寺から帰るときに寄ったぜんざい屋さん。
美味しかったし、おばあちゃんかわいかったです。 (●^o^●)
でも、キンチョーしてあんまししゃべれんかったけど... (−_−;) あんましご年配の方には慣れてないんで...
また来ますね。