「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

渡辺多恵子

私設ホームページ 詳細




渡辺多恵子 私設ホームページ 「CARAまるBOX.COM」

  ← このバーナーは、「CARAまるBOX.COM」に置いてある フリーリンクバーナーを元に、
                            「FONTEIN」 管理人Miniyonが作成したものです


渡辺多恵子 私設ホームページ

「CARAまるBOX.COM」
http://caramarubox.com






渡辺多恵子 私設ブログ 「CARAまるBLOG」




渡辺多恵子 私設ブログ
「CARAまるBLOG」

期間限定 「演劇集団キャラメルボックス」 緊急支援サイト
キャラメルボックス応援の為のブログ
(承認式によりコメントの反映が遅くなってしまいますが、愛ある書き込みお待ちしております とのこと)
http://blog.caramarubox.com


<Profile>

ぬんこ

年齢...みそじ
住んでいるところ...ぎりぎり東京
好きなたべもの...塩
「風光る」のお手伝いをチーフアシスタントとしてさせて頂いております
主に背景担当です
キャラメルでは「楽屋百景」という4コマを描かせて頂きました!
そんな幸せな不肖管理人です
高校から好きだったキャラメルボックスと、西川さんと、その応援に立ち上がった先生の為にも、私も頑張って応援しようと思います
何とぞ宜しくお願いいたします


まるちゃん

名前...渡辺多恵子
ニックネーム...まるちゃん
職業...少女漫画家
年齢...思い出そうとすると頭痛がする
住んでいるところ...東京都内
好きなたべもの...今はフレンチ・トーストに激ハマリ中
趣味...AMラジオ
興味津々...オーランチオキトリウム


ひろこ

好きな食べ物...ヨーグルト
好きなこと...寝ること
好きな場所...布団の中
毎月「風光る」をお手伝いさせていただいてます
主に効果担当です
先生や皆さんといっしょに、大好きなキャラメルボックスを応援したいと思います
よろしくお願いいたします!


ゆか

好きな飲み物...ミルミル
私も「風光る」を描くお手伝いをさせていただいてます
背景などを担当しています
風光るに出会い、渡辺先生に出会って、キャラメルボックスを知りました
ほとんど演劇に触れずに生きてきた中で、初めて劇場で体感した情熱や迫力は忘れられません
キャラメルボックスには、いつも「活力」をもらっています
よろしくお願い致します!





2011年4月29日 渡辺多恵子(代理投稿 ぬんこ)「CARAまるBLOG」より

キャラメルボックスを応援しよう!

「はじめまして」の方も「おひさしぶり」の方もこんにちは!
<まるちゃん>(キャラメルのみんなは私をこう呼ぶ)こと漫画家の渡辺多恵子です(現在小学館月刊flowersにて『風光る』という
幕末少女漫画を連載中)。
「多分一生私的HPは作らないだろうな…」と、ネットの世界には思い切り後ろ向きだった私が、何故今回こんなHPを作ってしまった
かと言えば、タイトルを見ただけで明白ですね(笑)。そうです、キャラメル支援の為です!
この意味合いは、私にとっては「被災地支援」とまったく同じ!…と書くと、また異論反論おありの方もいるでしょうが、まずはこちらと
こちらをお読み頂き、主旨をご理解頂ければ幸いです。

そして本来は私の支援などまったく必要としない劇団なのは周知の通りですので、この活動は、2011年クリスマス公演までの
期間限定とさせて頂きます。
それまでには、きっと西川さんが復帰してくれる事を信じて。


演劇集団キャラメルボックスとは、もう15年来の友人関係にあります。その、そもそものきっかけを作ってくれたのが、まさに俳優の
西川浩幸さん(私は「ニッカちゃん」と呼んでいます。)でした。
その辺りの話なんかも、おいおいここで語っていけたらなんて思ってますが(結構笑えるネタなので)、とにかくここの連中はドイツも
コイツも気がよくて、今回も公演期間中に地震被害を受け、「お前らこそ被災者だろう!」と言いたくなるような窮地の中、劇場で募金
を募り、なんと450万円以上の義援金を、それも少しでも早く役立ててくれる所にと(ほとんどの募金団体がやってるように、赤十字
なんかに入れちゃったらいつ被災者に渡るのかわからないんで)、考えに考え抜いて各県に割り振って送金するなど、本当に有り得
ないお人好しぶりなんですよ!その上「状況が許せば、一刻も早く東北にチャリティ公演に行きたいんだ」などとまだほざいてやが
る、こんな劇団を、潰すわけにはいかんでしょう!?なんとしてでも立て直して、被災地の人たちに、被災地じゃなくても気持ちが
ダウンしてしまっている人たちに、元気を届けに行ってもらわなけりゃイカンのですよ!

そして何よりも、私は彼らに大恩があります。
10年を越えて現在も連載を続けている『風光る』が、キャラメルの1996夏公演『風を継ぐ者』にインスパイアされて描きはじめた作品
である事は、単行本1巻にもガッツリ書かせて頂いた通り。
その後も彼らの舞台から、私は何度も何度も元気をもらって来ました。そうして生まれた私の作品を読んで、「元気をありがとう」と
言って下さる読者の皆さんがいます。
それをまた皆さんが身近な人へ、新しく出会う誰かへ、伝えて行ってくれたら、世界中が幸せになるだろう…単純ですが、結構本気
でそう信じて漫画を描いているのが私、そして芝居をやっているのが演劇集団キャラメルボックスだと思って下さい(笑)。
なので、この考えに賛同して下さる方、その仲間に入りたい!と思って下さる方は、是非ともこの支援活動にご協力下さい。

もちろん、公演を見に来て頂けること、キャラメルのDVDやグッズを買って下さる事(ネット販売もしています)が一番の支援です。
でもそれが叶わない人は、公演情報をできるだけいろんな人たちに伝達してくれるだけでも構いません。
「頑張って!」と、メッセージを送ってもらえるだけでも、もちろん励みになります。
なので、エールはどんどん演劇集団キャラメルボックスのHPに送ってあげて下さい。

まずは5月19日から大阪で始まるハーフタイムシアター、この舞台を、満場のお客さんで埋め尽くしてあげたい!
この目標に向かって頑張ります。
2作品チケットを買って下さった方には、「CARAまるBOX.COM」オリジナルのサポーター認定証の発行などを予定していますの
で、ご希望の方はこれからもこのHPをこまめにチェックして下さい。
「セイちゃん総ちゃん&ヒロまろ」合体のデザインで、現在検討中です。

そして最後になりましたが、このHPの管理を任せているのは、ウチのチーフアシスタントであり、キャラメルの会報で『楽屋百景』と
いう4コマを描かせて頂いていた「ぬんこ」です。
そこここに登場する犬キャラの<ヒロまろ>はキャラメルではお馴染みで、西川さんLOVEなぬんこが丹精込めて生み出した
キャラクターです(笑)。
ヒロまろはこのHPの番犬としてガンガン登場しますので、セイちゃん総ちゃん共々可愛がってやって下さい。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、楽しんで頂けます事を祈りつつ。

2011.04.29 渡辺多恵子


御用の際の連絡先はこちら→ info@caramarubox.com
管理人ぬんこ宛となっております。



「演劇集団キャラメルボックス」緊急支援サイト 「CARAまるBOX.COM」 は リンクフリー とのこと

「通常バナー」








「キャラメル応援宣言! バナー」







CARAまるスタッフのtwitter 「@kanrininnunko」




                           CARAまるスタッフのtwitter 「@caramaru」


管理人:ぬんこ&CARAまるスタッフのアカウントです
返せない時もあるかと思いますが、コメント頂けるとスタッフ一同大喜です
http://twitter.com/#!/caramaru


2011年4月、演劇集団キャラメルボックスの緊急支援サイトとして発足した
「CARAまるhttp://BOX.COM」
これはその名残を惜しんで残したアカウントです
漫画家・渡辺多恵子(まる)と、スタッフ達・・・チーフ・ぬんこ、モブ奉行・ナナ、
効果奉行・ひろこ、末っ子・ゆかも呟きます

2011年4月に登録

「@kanrininnunko」 から 「@caramaru 」にアカウント変更