「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2001.02.02

最初、hitomiが 大キライ でした



最初、hitomiが
大キライ でした。
でも、小室ファミリーから卒業した後、「空」をリリースしたときに、
偶然ラジオ番組で曲と唄ってる姿しか知らないhitomiのコメントをはじめて聞き、その内容の
奥深さから
hitomiという人物に興味を持ち始め、好きになりました。
ほんの些細なことがきっかけで・・・
hitomiのよさは、曲やファッションだけでなく、ラジオで語る 「hitomi論」 ・・・ だと思う
それは、歌詞 からも感じられる・・・
hitomiの描いてる世界も・・・興味深い。

〜 【FONTEIN】 「hitomi年表」、管理人Miniyonコメントより 〜

上記の文は、「hitomi年表」のページの中の自分のコメントの一部。
このページは、hitomiのデビューから今までの活動を一つの年表したものです。
でも、これが全部ではありません。今のとこ、自分が分かる範囲です。(今後も、記録してい
く予定です)
この「hitomi年表」を作ろうって決めた理由は、「今のhitomiだけじゃなく、過去のhitomiも
知って欲しい!」って思ったからです。
「LOVE2000」で、再びブレイクしたhitomi。
でも、そこまでいくにはそれなりに険しい道のりがあったと思う。
一つ一つの出来事には、それなりにたくさんのエピソードがあると思うし。
もちろん、この年表だけではhitomiのことはあんまりわかんないと思います。
でも、少しはヒントになるかな〜っとも・・・

ここで書いたように、最初はhitomiが大っキライでした。
が、hitomiという人物に興味を持ち始め、好きになった経緯も述べてます。
もしよかったら、訪れてみてください。





2001.01.26

hitomi

Happy Birthday !

2001.January.26 

25歳、 何を得る? 何を与える?





2001.01.23

春頃にも プロモーションDVD&ビデオ が発売予定らしい!!



うりゃ〜!!!

hitomi、春頃にも プロモーションDVD&ビデオ が発売予定らしい!!

楽しみだ!!!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ





2001.01.11

春のライブ、どうやら 「小さなサーカス」 がテーマのようだ



春のライブ、どうやら 「小さなサーカス」 がテーマのようだ。
ちょこっとハデで、滑稽で、なおかつ面白い。
こういうステージを描いてるとのこと。
どきどき

「ミュージックエンター」 って番組をたまたま見てたら、
小室さんの奇跡・・・って感じのコーナーで、「GO TO THE TOP」 を唄ってるhitomiの映像
が・・・ \(◎o◎)/あっ!
ミュージックステーションの時のやつなのかな〜
なつかしーぜ!!! w(゜o゜)w オォー
マジ、その時間テレビ見ててよかった。(^_^)ニコニコ 
なんか、新鮮味があった。

20000アクセス突破!!!





2001.01.09

高橋尚子選手という傘の中にいるのではなく...



高橋尚子選手の金メダル獲得の原動力・・・
確かにそうだけど、hitomiの曲はそれだけではない!!!

高橋尚子選手という傘の中にいるのではなく、hitomiがいて高橋尚子選手がいる。
こうなって欲しい・・・って気持ちが多少あります。
高橋尚子選手はとても偉大な方ですが・・・
いつまでも、「高橋尚子選手が聴いてた曲ですよね〜」って言われるのではなく。

hitomiの努力が実った2000年。
NHK紅白歌合戦という、ある意味「市民権獲得」的要素もある一大イベントにも参加。
今回、hitomiは大きなチャンスを与えられたと思います。
でも、それと共に、ある意味「ハンディ」を背負ってしまったのかもしれません。
高橋尚子という・・・

hitomiにとって、ターニングポイントともなる2000年から2001年。
プレッシャーも多少はあるかもしれませんが、
hitomiを支える人がいるということを忘れないで下さい。

って、言うはやすしですよね〜
それほど、キビシイ世界で頑張ってるのだから。
でも、マイペースでいいので・・・

 





2001.01.07

レコード大賞の時の衣装のほうが、より「2000年のhitomiらしい」



NHK紅白歌合戦、紅組が勝ちましたね〜(笑)

hitomi、赤い衣装で登場!
紅組を意識してたからでしょうか。
ただ、あの衣装を見て「hitomiって太りすぎ?」っていう意見を、後日 耳にしました。
hitomiの歌ってる姿をはじめて見たから・・・だそうだが。
もちろん、訂正しましたが、微妙な衣装でした。
自分的には、レコード大賞の時の衣装のほうが、より「2000年のhitomiらしい」
思いました。
カッコええって感じだし。
っと、年明け、ビデオチェックしての感想でした。

今年は、どんなhitomiに会えるのでしょうか・・・





2000.12.27

hitomi、NEWアルバム初登場 第2位!!!



hitomi、NEWアルバム初登場 第2位!!!
おっめでとう!!
今回は、KinKi Kidsも同じ週にアルバムを発売。
7370枚差だったようです。
順位は毎回気にしないように・・・って感じなんだけど、やっぱ気になります。 (。-_-。)・・・
チャートの上位だからって、必ずしもいい曲、いい番組、いい本 etc・・・ってことはないんだけどね〜

12月24日のイブの日。
都内でhitomiがゲリラクリスマスライブを行ったらしい。
なんと、四ヶ所で・・・
い、い、行きたかった〜 ( ><)くっ





2000.12.18

hitomi 6th Album 【LOVE LIFE】 の感想



握手会が行われました。
(約1000人もの人が来られたそうです)
TVでもその光景が流れました。(白いニット帽よかった)
hitomi曰く、「最初で最後のイベント」・・・だそうです。
参加できなかった自分としては、とても残念です。
とにかく、次にhitomiに会えるのは春のライブのときですね。

さて、hitomiNewアルバムの感想っす!!!

★ hitomi 6th Album 【LOVE LIFE】 の感想 ★

発売前から話題沸騰の今回のアルバムジャケット。
普段からジムで鍛えている体を惜しみなく出しているhitomi。
ジャケ写も抵抗無く望んだらしい。
発売前からプロモージョンの一貫として、街にhitomiのポスターを貼っていたので、
アルバムを買うときは何の抵抗も無かった。

そう、この上半身裸のポスターを貼る・・・ってときは、「は〜?」って感じだったんだけどね(笑)
一瞬、「服は着てくれ!!」って(苦笑)
でも、hitomiのコメントとか、日が経つに連れて、
「これでいいかも・・・。いや、今のhitomiというのは、このように表現された方がいいのかも・・・」
って、次第に考え方も変わってきた。
いやらしさはなく、「健康美」 であるから・・・

そう言えば、ayu(浜崎あゆみ)や、相川七瀬なども、裸のジャケットのアルバムが・・・
それぞれ、表現&内容&メッセージは異なるけど、「うん」ってうなずけるものかな。

今回の 歌詞カード
前回の、「thermo plastic」の歌詞カードはミニポスターも兼ねていたから、一枚の紙に
全ての歌詞が載ってたので、見にくかった。
今回のような冊子になってる歌詞カードは、見やすくっていい感じ。

そういえば、CD店とかの予告チラシでは、初回限定特殊パッケージが・・・って書いてあった
けど、(一応、予定って書かれてたけど)
果たして???(初回限定版って出ているのだろうか?
今度、誰かに聞いてみよう。(自分の買ったやつはどうも普通っぽい)

「君にKISS」についてた応募券と一緒に送ると、プロモーションビデオが・・・(抽選だけど)
さっそく、送るべ〜(笑)

【It's only access】

つかみはOK!
「LOVE LIFE」という物語のはじまりを感じさせる。
まさに、プロローグ的役割をしてる感じ。
このアルバムの中で、気にいってる曲の一つ。

【LOVE 2000】

今年hitomiの代表曲っと言っていいほどの曲。
真ん中当たりに入れてくるのかな〜って思った。
また、アレンジしてくるのかも・・・って聴く前はいろいろと思ったけど。
アコギ調・・・とかね。(自分好みに(笑))
でも、この曲では難しいかな〜
アップテンポの曲だし(笑)

【MARIA (Album Mix)】

賛否両論が出てきそうな 始まり&アレンジ ですね。
自分的には、オリジナルと比べて始まりに何か「物足りなさ」を感じました。

【PARADISE】

曲自体も、「パラダイス」って感じ。
何気に聴けるって感じの曲。

【REGRET】

シングル「LOVE 2000」に収録されてる曲。
「PARADISE」からの曲の流れがいい。
歌詞的にもなんか接点が・・・???

【Love me Darling】

サビがすっごく好き。
ライブでのパフォーマンスに期待!!
ノリがいい!!

【FAT FREE】

素直に聴きやすい曲。
〜おとなしい女がイイなんて 都合がいいだけでしょ〜
hitomi〜!って感じの表現。
アデコジャパンのCMに合ってる感じ。
特に、このCMキャラクターの江角マキコにも、この歌詞がイメージに合ってそう・・・

【キツク愛してよ】

恋愛に対して、不安と希望をさらっと書かれてる。
他の歌詞とは違う恋愛感・・・

【OVER THE WORLD】

シングル「MARIA」に収録されてる曲。
この曲、好きなんっすよ〜

【pray】

この歌詞も「現在と過去」。
そして「未来が顔を出す」
・・・って感じ。
hitomiのやさしい唄い方もいい。

【キミにKISS】

やっぱ、サビから始まる曲って、インパクトが強いよね。
「LOVE2000」にしかり、「MARIA」にしかり・・・

【LOVE LIFE】

歌詞が特に好き。
前向きで・・・
どんなことがあっても、明日に向かって歩き出さなきゃ行けない。
昨日のことはリセットして。
そして、その生活の中に「愛」を見つけよう。
「愛」ある生活をしよう・・・
って。

【孤独な空】

シングル「君にKISS」に収録されてるのをただ聴いただけだと、なんか曲的に物足りなさを
感じたけど、こうやって、アルバム全体の流れでこの曲を最後に聴いたら、
なるほろ〜
こんなんならいいっすね〜って。

今回のアルバムには、「永遠というカテゴリー」、「アイドルを探せ」、「destiny」は収録されて
ませんね〜
「LOVE LIFE」という物語には合わなかったのかな。

アルバム全体の歌詞、正に「LOVE LIFE」。
いろんな「愛」がてんこもり・・・
ちょっち、お腹一杯〜っかな(笑)
でも、今のhitomiは「愛」をたっくさん感じれる環境にいる、愛を見つけることが出来るって
伝わってくる。

以前のような「攻撃的」から「共存」(こんな言葉的表現でいいのか??)っていう風
に、歌詞の内容が変化してきてる・・・
って思った。
でも、その中にも「自分」ってのをしっかりと「防御」している・・・(考えすぎ・・・かもしんないけど(笑))

過去、現在・・・そして未来。
ほとんどの歌詞がそれに触れてる。
hitomiは、コメントとかも前向き・・・って感じ。
それには、過去を振り返る自分がいつもいるからのかな〜。
過去を振り返ることは時として大事だけど、その過去にどっぷりと漬からない。
過去を見て未来を見つめる・・・

そういうのがいいのかもね。

自分は・・・
ひとまず、今をそして明日を・・・
これが大変なんだな〜(笑)

全体的な感じでは、もうちょっとカッコええ〜曲が多いなら・・・
でも、一つの物語という流れでアルバムが出来てて、これまた新たなhitomi像が出来つつあるのでは・・・





2000.12.13

hitomiニューアルバム買っちゃいました〜



ふふふ

hitomiニューアルバム買っちゃいました〜
発売日にGET!っす!!!
今回は、発売日に手に入れること出来るかな〜ってちょいと不安だったけど、
なんとかCDショップに行けました。
写真集は・・・、発売日前日に購入を試みたんですが、あいにく まだ入荷してない・・・だそうで。
発売日当日に入荷のTELもらいました。
ってことで、明後日に予約してたとこに買いに行きます。

今回のアルバム特典は、「ポスター」 でした。
なんと、1月から6月までのカレンダーもポスターの下に書かれてました。

hitomiのアルバム買いに行ったとき、店内にはhitomiのアルバム曲が流れていました。
思わず耳をふさいでしまいてーーーー!!!って気持ちになり、
前回の「MARIA」同様、は〜(ガックシ)って感じになりました。
でも、たっくさん宣伝してもらいたいのである意味満足です(複雑なんだよな〜)

さて、これから聴きます。
感想は、後日このページに載せます。





2000.12.10

hitomi写真集発売イベントとして、握手会が行われるそうだ



マジで???

っていうか、予想はしていたのだが、hitomi写真集発売イベントとして、握手会が12月16日(土)に行われるそうだ。
もちろん、自分は行けません。
年明けだったら行けたかもしんないけどね。
行ける人はうらやましいです!!!
最高のクリスマスイベントとなるといいですね。
自分は春のライブツアーを楽しみにしています。