「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2001.04.11

「ウィダーFシリーズ」のCM見ました!!!



★ 「ウィダーFシリーズ」のCM見ました!!! ★

CM流れて「......」(無言)
あかん、思わず笑ってしまった。(爆笑) ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
かなりツボにはまってもうた!
このCMかなりイケてない?

hitomiのライブ感想を、他のhp作成者も載せていらっしゃいます。
それを読ませてもらいました。
面白かったし、「へ〜、そうだったんだ!双眼鏡持ってけばよかったかな〜」って思うとこ
も......
たとえば、hitomiがかけてたサングラスって「ROCK」って書いてたやつだったこととか。
(見えなかった)んで、自分のと比較......
「自分のおおざっぱなとこもある一面が、面白いように出ている!」...って感じ(笑)
ま、いいじゃん!
これが自分が感じたhitomiのライブなんだよ〜ん!! (●⌒∇⌒●)





2001.04.10

Live tour'01 "LOVE LIFE" の感想



ライブ感想にあたって、Kazさんの協力により(曲順を教えてもらいました)作成できました。
大変感謝しております。(ありがとうございました)

hitomi、ライブに行ってきました!!! ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

座席は、以前も書いたとおり、hitomiからは遠かったです。
ま、自分はhitomiを見れたけど、hitomiからは自分なんって眼中にも入らない席...
って感じかな(笑)
自分の前の席の人はhitomiファンだったのか???、とても静かな人で、ライブ中あんまし
反応しなかったです。
自分的にちょっち頭がhitomiにかぶってるときが多くて、「う〜ん」って感じでした。(グチッ)
それもあって、ちょこちょこと動きながら、ジャンプジャンプしながら観てました。
出来ればそういう理由では、あんまし跳ねたくはなかったんだけど...(笑)

ツアーグッズ買いました。
どれにしようかな〜って迷いましたが... ((+_+))
ひとまず、ケイタイストラップはGETでしょう! V(^0^)
ストレートの髪型のhitomiが好きなので、「ウィダーFシリーズ」のポスターが会場に貼って
あって、欲しかったです。(ください!!)
あ、ライブでウェーヴィーな髪型のhitomiを見て、ストレートじゃないhitomiも好きになりました。

最後に前列の人は、hitomiから握手とかしてもらってたから、「いいな〜」って思った。
 (×_×;)いいな〜!
とにかく、前列はうらやまし〜な〜って終始思う ライブでした。
でも、自分の席でも十分満足だった。 (●^o^●)
追加公演とかにも行きて〜!!!って思ったが、無理...かな。 (T-T)
さて、次にhitomiに会えるのはいつだろう...
今のとこ1年と数ヶ月周期だからな〜
でも、今度はもっと早い時期にhitomiに会いたい! 

さて、ライブの内容にと話を移しましょう。

★ MC ★

名古屋ライブでのhitomiのMCは、食べ物系が多いって聞いたことあったけど、
(って、自分も過去に行った名古屋でのライブでも食べ物の話してた)、今回は違いました。
あ、大阪ではドラえもんとかの物まねをやったらしいですね(笑)

hitomi「昨日(名古屋一日目)もノリがよかったけど、今日は最初っからいい!」
そう言ってくれるとうれしね〜

「昨日もライブやったけど...」っていうhitomiに、「昨日も来たよ!」って声が観客席から
あって、
hitomi「じゃあ、昨日と同じMCはダメだね」っと、MC内容を変えたようだ。
なんと、話題は今度のCMについて。
hitomi「3つのCM、みんな見た?」ってなことを聞いたので、自分はウィダーFシリーズのCM
は見てないんで、控えめに「見た!」って答えた(笑)
なんか、ライブ2日目の朝、hitomiもTVで流れてるのを見たらしい。
今年は、いろんなことに挑戦したいってこともあって、CMとかにも意欲的に挑んでるそうだ。
hitomi「よくhitomiってどういう性格?」って聞かれるらしい。
だから、『「ウィダーFシリーズ」のCMがホントの自分!』って言ってた。
つまり、hitomiを知るにはまず「ウィダーFシリーズ」のCMから...ってことっすかね。
実は、「ウィダーFシリーズ」のCMを見た人が「hitomiって路線変わったの?」って言ってたの
を耳にした。
自分的にはまだ見てないんで、余計気になった。
先日、CMが流れたという「HEY!HEY!HEY!」をビデオに撮ったはずなのに、なんと
別番組が入ってたのだ!
果たしてどんなCMなのだ??? (・_・?)ハテ

あと、このライブの模様を今度ライブビデオとして販売するらしい!
以前からしたかったらしいが、やはり形として残すのは難しく、今回はやっと一つの作品とし
て完成できたのだそうだ。
絶対買う!

★ メンバー紹介! ★

hitomiが次々とバンドメンバーを紹介する。
ギターの人の紹介、さて、カラーボール3つ持って中央へ、一体何をするのだろう?...
って思ってみてたら、お手玉をし始めた。
むむむ(笑)
また、ケン玉をした人もいた。
3回挑戦して、結局一度も入んなかったけど...(−−;
あ、このケン玉観客席の人にプレゼントしてました。
最後の人も、カラーボールを3つ持って登場。
技を披露したのだが、ボールが四方八方に散らばり、失敗してしまったようです。
この失敗した白いボールをhitomiが観客席に投げました。(ちっ、欲しかったです)

あと、投げたといえば、hitomi、タオルも投げました。
これも、前列中央の人がもらったようです。
やっぱ遠くから見てると、「いいな〜」の一言しかでてきません。 (;_q))クスン

そうそう、メンバー紹介のとき、コーラスの人はサザンオールスターズの曲「らら〜ら〜らら
ら、らら〜ら〜」
(なんて歌だっけ。「勝手にシンドバット」かな?)って唄い、自分達もそれに続いて唄いました。
最後にhitomiが「ちょっち古いね」って言いました。
自分もそう思いました。(笑)
どうせなら、hitomiの曲にすればよかったのにな〜

メンバー紹介の最後に、「ボーカルは?」っていうhitomiの掛け声に、「hitomi!」っと答える
自分達。
そしてその掛け声に答えるように振り向くグラサン姿のhitomi。
どうやら、後ろ向いてるときになんかやってんな〜って思ってたら、なんと、サングラスを
かけてたんだね。
似合ってるべ〜

ライブ途中に、スクリーンに、hitomiの映像が流された。
hitomiからのメッセージも兼ねて。
読んでてフムフムって感じ。
こういう演出もいいね。
この言葉、ライブが終わったらhitomiオフィシャルhpとかに公表しないかな〜
映像付きで流すとか...
だって、また見たいもん!!(ライブビデオで観れるかな〜)

ライブのセットで、大きな唇が舞台の両端に置いてあった。
最初は、その唇から光が走ってライブが始まったのだが、途中でhitomiが腰掛けたりして
歌を唄ってた。
なるほろ〜、そういう為にも置いてあったんだ〜

ライブから帰ってる途中のコギャルの会話、「hitomi最後らへんよかったよね〜」だってさ。
それは自分も思った。

★〜プロローグ〜★

スクリーンに女の子がピエロにと変わる映像が流れる。
なるほど、サーカスを意識したってこういうことか。

【It's only access】
予想通りの始まり。
階段からhitomiが降りてくる。
一曲目からなのにみんな総立ちとなる。(実は、他の会場では最初は座ってたって聞いた)
衣装は、銀色マントにブルーのハートにラメが付いたブラに、青いスパンコールの付いた
赤色のズボン。
今回のライブは、衣装替えは計4回。

【MARIA】
hitomi、着ていた銀色マントを脱ぐ。
やっぱシングル曲はみんながノリますね。

【PARADISE】
ほぼアルバム曲の収録順。
元気な曲はヒートアップしますね。

MC

【Someday】
おっ!(予想外)
今回もこの曲を唄ってくれるんかい!って感じでした。
ノリいいもんね。

【BUSY NOW】
hitomi、スタンドマイクを持ってくる。
おぉ! あっ\(◎o◎)/!
早いな〜っと思ったが、これを唄ってくれなきゃhitomiライブは語れない!って曲なんで、
メチャメチャ うれしかった!
今回は、結構 振り付けもされてて、目で見る新たな「BUSY NOW」って感じもした。

あ、今回はhitomi移動しなかったんで、2番目の最初を唄いそこなうことはなかったです(笑)
自分もおもいっきし熱唱!
何度でも聴きたいね〜
ホント唄ってくれてありがとう〜!!!

【キツク愛してよ】
hitomi舞台を駆け回る。
振り付けも付いてて踊るhitomi。
今回思ったんだけど、結構振り付けされてる曲が多いね。
これって、去年のライブもなのかな〜(自分は去年のライブは行ってない)

【永遠というカテゴリー】
シングル「MARIA」収録曲。(アルバム未収録曲)
アルバム未収録なのが残念です。

【pray】
ここでバラード。
やさしく唄い始めるhitomi。

MC

【孤独な空】
じっくりと聴いてほしいというhitomiのMCで、皆、席に座る。
hitomi、階段に座りしっとりと唄い始める。
みんな聞き入る。

【by myself】
衣装替えの一発目の曲。
頭にマントに付いてるフードをかぶって、白い羽付 長いマントを羽織る(女王様が着るよう
な)姿で登場。
そういや〜、以前行ったhitomiのライブ(1999年のライブ)でも、「by myself」のときに衣装替
えだったっけ。
歌の途中でかぶってたフードを取る。
座って聴く。

【there is ...】
最初はアカペラから始まる。
その後、自分的には立ちたくってたまんなかったべさ〜
だって、この曲は立つべきでしょう〜って感じだし。
ついつい周りをキョロキョロと見回してしまった。
ちらほらと周囲が立ち始める。
そして自分も立ち上がる。

hitomi、衣装替えの為、舞台から消える。
その間、スクリーンに映像が流れる。
hitomiの言葉が、hitomiの映像とともに映し出される。
衣装替え。

フリル付き青色スパンコール付き超ミニスカート&かわいいフリルのペチコート!&青いブーツ!

【Love me darling】
結構この曲、ノリが好き!Oh Love me darling〜って思わず口ずさみたくなるリズムだし...
途中でメンバ紹介!(hitomiの紹介のとき、「Like a Virgin(Madonna)」 ←マドンナの曲)を唄う。
んで、メンバー紹介後、「Love me Darling」に戻る。

【CANDY GIRL】
「チャララチャララ〜」の曲を聴くやいなや、血が騒ぎ始めた。
ホンット、みんなノってたね〜(自分もだけど)
あ、エレアコ調の「CANDY GIRL」も聴いてみたい。
って、これってゲリラライブとかに出くわさない限り、聴くことはできないのかな〜

【FAT FREE】
CM曲ってこともあって、みんな結構ノリましたね。

【LOVE 2000】
さすが、2000年hitomiの代表曲ともいえる曲。
半端じゃないノリでした。
腕の振りとか、みんな結構そろってたし。
このライブでは1位・2位を争うぐらいの盛り上がりだったと思う。
hitomi熱唱!&自分も熱唱!(笑)
最後らへんでhitomi自分達にマイクを向け、みんなで熱唱!!!

ここで、ひとまずライブ終了。
hitomi&バンドメンバー、引き上げる。

〜アンコール〜

【キミにKISS】
hitomi、衣装替え。
赤いテンガローハットに、Tシャツを右側に結び、超短いデニムの短パンで登場!!!
自分的にはこの衣装が、ライブの中で一番好き!

MC

【INNER CHILD】
MC
hitomi「ここで特別に新曲を披露します」
初めて聴く曲なので、じっくりと聞き入ってしまった。
サビの歌詞が印象的で、メロディーも耳に残ってる。
いろんな意味で、広がりを感じさせる曲だと思った。
どうやら、ライブツアーでこの曲を披露するのは今回がはじめてだそうだ。
聴けてうれしい!
ありがとう!!!

MC

【LOVE LIFE】
最後の曲。
最初のほうで、スクリーンにいろんな「空」が映し出されてた。
自分的に、空が好きなんでスクリーンの映像にも気にかけつつライブを楽しんだ。
面白いシチュエーションでした。
「ちゅっちゅーる、ちゅっちゅーるちゅっちゅ〜」っていうとこを、hitomiがみんなで唄おうって
言う。
はじめは静かだったが、だんだんとみんな参加し始める。
もち、自分も唄う。
歌が終わり、バンドメンバーも帰ったが、hitomiだけ残り「名古屋サイコー!」っと叫ぶ。
自分的にもうれしかった。
hitomiサイコー!!!

前回はhitomiの涙にカンドーしました。
今回は、最後にhitomiが「名古屋サイコー」って言ってくれたことにカンドーしました。
そして「BUSY NOW」を唄ってくれたこと、一番に新曲「INNER CHILD」が聴けたことが
うれしかったです!
次回のライブも行きます!

【FONTEIN】Live tour'01 "LOVE LIFE" 管理人Miniyonの感想!より





2001.04.08


hitomiライブに行ってきました!!!(7日) O(≧▽≦)Oいえーい!!!



hitomiライブに行ってきました!!!(7日) O(≧▽≦)Oいえーい!!!

サイコーでした!!! (≧∇≦)
「BUSY NOW」唄ってくれたこと、新曲「INNER CHILD」聴けたこと、
hitomiが最後に「名古屋サイコー!」って言ってくれたことのすべてがうれしかったです!
ライブ感想は後日載せる予定です。(でも興奮していて曲順あんまし覚えてないのが...)





2001.04.05

hitomiのラジオ番組、3月30日をもって終了



hitomiのラジオ番組「THE ROCK'N DREAMERS〜Absolute Zero〜」(毎週金曜日)、
3月30日をもって終了

お疲れさまでした。
自分は聞くことできなかったけど、いろんな人のカキコとか読んでると楽しそうな番組だった
んだな〜って思う。
今度は全国ネットの番組でhitomiのトークが聞けるといいね。





2001.03.26

「hitomi年表」のとこに...



「2001年 TV・ラジオ番組、雑誌」、「2000年 TV・ラジオ番組、雑誌」、
「1999年 TV・ラジオ番組、雑誌」ってのを設立した。(「hitomi年表」のとこに)


とはいえ、これが全部ってわけじゃないんだな〜
でも、少しはお役に立つかな・・・っとも。
ページに掲載されていない情報をご存知の方は、もしよろしければ情報の提供をお願いします。





2001.03.19

GUNZE「BODY WILD」のCMキャラクターにhitomiが起用



GUNZE「BODY WILD」のCMキャラクターにhitomiが起用されるとのこと。

先日、TV番組で偶然知った。
このCMのhitomiもカッコエエ〜
そういや〜、このCM、はじめて起用された女性って確か、篠原涼子さんだったよね。
今回は、二人目の女性起用・・・になるのかな。 \(?。?")ハテ?
CM「Wild Nature」編が3月23日から全国で放映されるそうで。
って、もうすでにTV番組で見ちゃってるけど。(でも楽しみ) 
あ、4月18日に発売される新曲、このCMに起用されてるらしい。





2001.03.16

ファンクラブからチケットが届きました!!!



ファンクラブからチケットが届きました!!! ( ^0^)/□☆□\(~▽~ )いやっほー!

でも、予想よりも後ろです・・・ (≧ヘ≦)前回が運よすぎたのかもね
とはいえ、もしかしたら見やすいとこかも・・・ (@_@)ドキドキ
スピーカーの近くじゃないといいな。
4月7日、今のとこ なんとか無事スケジュールあいてます。(予定が入りませんように・・・)





2001.03.09

hitomiのOPELのCM!!!! o(≧∇≦)oきゃあきゃあ!



ついに見れた!!!!
hitomiのOPELのCM!!!! o(≧∇≦)oきゃあきゃあ!
いいよ!マジいいっすよ!!!!
そういや〜、先日、OPELのチラシにhitomiがで〜っかく載ってたのを発見!!!
こちらもGood!!!





2001.03.04

hitomi曲を癒し系・・・って捉えてたけど...



hitomi曲を癒し系・・・って捉えてたけど、最近の自分はhitomiの曲をそう捉えてない・・・かな。
ま、今の自分は 癒されるってのはあんまし・・・って思ってるのもあるし。
hitomiの曲を聴いて、癒されるってのより、なんか「よっしゃー!」って感じになること
のほうが多い。
自分的にも、そういうものを求めてるからだと思うけど。
今の自分は、「癒し」よりも「活力」を必要としてるから。

「弱い自分に勝ちたい!」......常日頃 思ってること。
競り合う人がいたら負けたくない!って思うことあるけど、自分との戦いにはめっぽう弱い。
そんな自分に喝を入れてくれるのがhitomiの曲......かな。
ちなみに、ラジオで語るhitomiの言葉からも、なんか喝が・・・
最近も、痛いとこつかれた感じになったことが......(苦笑)





2001.02.25

hitomi 5th Album 【LOVE LIFE】、75万枚突破!!!



hitomi 5th Album 【LOVE LIFE】、75万枚突破!!!
おぉ〜!

さて、hitomiのCMが完成したようで!
自動車会社ヤナセ OPELNEWモデル「VITA」のCMキャラクターをもつとめるようですね。
撮影はスペインだったそうだ。(・・・多分)





2001.02.17

お詫び



ファンクラブ会報誌に公開されたhitomiライブスケジュールを、一般公開前にこのhp上で
紹介してしまい、
hitomiファンクラブなどにご迷惑お掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
早くみんなに知らせようっていう善意のつもりだったのですが、配慮が足りませんでした。
今後も十分注意していきますが、何か問題点などがありましたら ご指摘よろしくお願いします。





2001.02.13

チャンネルを変えたら、とある番組で hitomiらしき人 が・・・



「・・・・・・」 あっ\(◎o◎)/!

ひ、hitomi???
チャンネルを変えたら、とある番組で hitomiらしき人 が・・・唄ってる。
どうやら、島谷ひとみという人らしい。
ビックリしやしたね〜
多分、照明とかのせいもあるかもしれんけど・・・(ビジュアルも、意図的じゃないかもしれんし)
偶然、今回の曲は・・・っとか、又は自分の思い違いだけかも。(自分だけそう思ってるだけかも)
島谷ひとみさんって、確か島田紳助さんがプロデュースして演歌でデビューしたんだったよね。
ま、似てるのがビジュアルだけでちょっち安心した。
hitomiのよさは、ビジュアルだけじゃないしね。
それにしても、複雑な気分だよね。 (-_-;)
ま、島谷ひとみさんに何か魅力的なものを感じたら、今後こんな形じゃない注目をする・・・かも。
頑張ってくださいね。
そういや〜、モーニング娘。浜崎あゆみさんなどに似た方もデビューされてるけど、
今の彼女たちはその人達をも跳ね返すぐらいの勢い。
hitomiはどうするのかな。
ってより、あんま気にしないで欲しいって気もする。
hitomiがhitomiじゃなくなってきたらヤだから。
hitomiの魅力・・・ってのが見えなくなったらヤだから。

そういや〜、島谷ひとみさんってhitomiと同じavexの人だよね。
名前も「ひとみ」で同じだし・・・(ビジュアルだけじゃなく)
ホントに偶然が重なっただけ・・・なのかもしれんが。

これが芸能界・・・なのかも。 (−_−;)