「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

新撰組




管理人Miniyon
見聞録




2010.03.26


京都などにある、新撰組 縁の地に行くのであるなら、写真付きのレポート見聞録を載せたらどうだろう...。
って発想で、「新撰組 史跡」 っというページを作ることにした。

こちらは、見聞録をその都度 載せつつ、「新撰組 史跡」 のページには、まとめたものを載せます。


2002年ぶりの、見聞録の更新。 (その間にも、京都には たまに行ってるのですが...更新まではいかず...汗)

今回は、時間があったので、壬生に寄ってみよう...。
そんな感じで、「新撰組 旧屯所 前川邸」、「新撰組 旧屯所 八木邸」、「壬生寺」 に行きました。

でも、閉館時間後に着いてしまい、要所は見れず...。

壬生に行く前に、「二条城」 に行ったのですが、見るとこいっぱいで、そこで 予定より時間を取ってしまったので。

「壬生寺」にある「壬生塚」...まだ、一度も入れたことないんですよね。
いつも、閉館してて...。 (閉館時間...過ぎてしまって)
前川邸と、壬生塚...次こそー 開門時間内にー! (笑)

京都名物 「千枚漬け」 を求めて、「錦通り」に行ってきました。
外国人の観光客の団体が、錦通りの狭い道に ギッシリといました。
京漬の美味しさ...伝わったかな〜。 (^o^)
京都の 「千枚漬け」は、ホントに美味しい!